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インターネットエクスプローラがまともに機能しません。 . lenov...

インターネットエクスプローラがまともに機能しません。 .
lenovo G570 を購入し、セットアップ後すぐに、プリインストールされていた IE(ver. 9)を立ち上げたところ、さっそくフリーズしました。
正確には、リンクをクリックした2分後くらいにリンク先にジャンプしたり、ときには完全に応答が無くなったり、なぜかamazonのみ(?)普通に見れたりと、反応は様々です。 手持ちのメモリと入れ替えてみましたが、効果なしです。

初心者向けの解決方法をまとめたmicrosoft のサポートサイトを頼りに、「GPUレンタリングの無効化」を試したものの、効果無しでした。

いろいろ試したところ、アドオンを無効化してみると普通に機能するので、小躍りしてFix it (http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja) で精査させると、なぜか「問題は検出されなかったため解決策は適用されていません」というメッセージが出ます。

google chrome は普通に機能します。 IEとfirefoxは強烈に遅いです。使い物になりません。

購入後すぐに不具合というのはフラストレーションがたまります。
どなたかお詳しい方、どうぞ天の啓示をお与えください。
Yahoo!知恵袋 4318日前
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質問者が選んだベストソリューション
「アドオン」の不具合です。
「アドオン」とは(ここでは「Internet Explorer」の)「拡張機能」という意味です。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」一覧表内「有効」「無効」となっているものが、今の「アドオン」全てです。

テストですが「Internet Explorer」(アドオンなし)で実行を行ってみます。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer」(アドオンなし)クリック。
これで問題が解決されているのであれば、
>アドオンを無効化してみると普通に機能するので・・・
やはり「アドオン」競合の可能性大です。

先ずは一度以下を行って下さい。
1つでも解決しましたら他は不要です。

・「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブ
「Internet Explorerの設定をリセットします」「リセット」「リセット」
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」。
「設定」枠内・「ブラウズ」項目欄の中に
ㅤ口スクリプトエラーごとに通知を表示する」
と言う項目にチェックがついていたら外す(☑→口)。
さらに下に
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
という項目にはチェックを入れ(口→☑)
「適用」「OK」

・アドオンで有効になっているソフトウェアのバージョンが古い場合もあります。
そのHPで最新バージョンをダウンロードします。
例:
Adobe「Reader」
http://get.adobe.com/jp/reader/
Adobe「Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
等々。

・一時ファイル削除
「Internet Explorer」→「ツール」→「インターネット オプション」
「全般」タブ→「削除」
ㅤ口お気に入りWebサイトデータを保持する(R)
ㅤ☑インターネット一時ファイル(T)
ㅤ☑Cookie(O)
ㅤ☑履歴(H)
ㅤ☑フォームデータ(F)
ㅤ口パスワード(P)
ㅤ口InPrivateフィルターデータ(I)
とし「削除」クリック。

・Microsoft社のHPで対応します。
「Fix it」(自動修正機能です)
「それでは、最初にいくつかの・・・・」
から行って下さい。
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

・トラブルシューティング
私の本文と重複しているものはスキップされて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

解決策その1.
「Internet Explorer」内の不具合を起こしている「アドオン」を無効にする。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」が立ち上がります。
「アドオンの管理」画面左中央
「現在読み込まれているアドオン▼」であれば、▼をクリック、
「すべてのアドオン▼」に。
そこに、
「名前」ㅤㅤㅤ「発行元」ㅤㅤㅤ「状態」
ㅤ○○○○ㅤㅤㅤxxxxxxㅤㅤㅤㅤ有効/無効
となっています。
「状態」が「有効」となっているものの何かが動作を妨害しています。

※後で何が「有効」で何が「無効」だったのか分からなくなりますので、アドオン画面を「Snipping tool」「PrintScreen」等で印刷されていた方が良いと思います。
以下イメージです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029400#2

現在「有効」になっている「アドオン」を一つ一つ「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名○○○○をマウスで選択、画面右下で「無効にする」。
一つ「無効」にしたら、「Internet Explorer」で、そうしたメッセージ症状が出るかどうか様子を見る訳です。
○○○○部分に最近インストールしたソフト名等はありませんか。
そういうものをまず疑った方が良いかと思います。
幾つか「無効」にして症状が出なくなったのであれば、その最後に「無効」にしたアプリケーションが犯人です。
それは「無効」のままで、それ以外に「無効」にしたアプリケーションは「有効」に戻してあげます。

解決策その2.
「Internet Explorer」のアンインストール
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

「Internet Explorer9」のインストール
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie


以上、ご参考まで。


編集
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
キーボード「Alt」で表示されます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095973000
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Yahoo!知恵袋 4318日前
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48 ページ3.65 MB
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