Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1500
view
全般

【Windows8】ユーザー名の変更方法を教えてください【500枚】...

【Windows8】ユーザー名の変更方法を教えてください【500枚】 知り合いがLenovo G580を買って、最初のPC設定をしていたようですが、

設定が終わった後に、名前を間違えてしまったと連絡が来ました。

一緒にユーザー名の変更の方法を探しているのですが、見つかりません。

スタートボタンを押して、ドキュメントの上に出てくる名前です。

新しくユーザーを追加しようとしましたが、それではアドレスが変わってしまう為、その方法ではできませんでした。

何か、良い方法は御座いませんか?

ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3932日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント名の変更

これでいけませんかね?
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ユーザー名は単純変更できません。

これが簡単にできてしまうと、セキュリティー上問題があるからです。

新ユーザーではダメであれば、もう一度インストールをやり直しですね。
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
265
Views
質問者が納得交換したHDDは同容量のですか? メーカーリカバリーは容量規制が掛かってます ですので、同容量のHDDでしか出来ません
3476日前view265
全般
205
Views
質問者が納得『ルーター、モデムのリセット、最設定』は、 パソコンをシャットダウンした状態で行い、 モデム ⇒ ルーター ⇒ パソコンの順に電源を入れましたか。 この順で入れてダメだったのでしたら、モデムとルーターを 接続する LANコードを新しいものに交換してみてください。 それでダメなら、モデムの故障かもしれません。
3546日前view205
全般
200
Views
質問者が納得まずは、「F8」キー連打で、セーフモードで起動して「システムの復元」をして不具合の無かった前の状態に戻して見る。これで直る場合は、次の自動更新で戻る可能性があります。windows updateの自動更新を切り手動で一個ずつ更新して行き、不具合を起こす更新プログラムを特定する。 特定された更新プログラムは、取り合えず非表示にして更新されないようにする。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010200.htm
3600日前view200
全般
168
Views
質問者が納得Lenovo Energy Managementをインストールすればいいんじゃないんですか? レノボのサイトに行って、上方にあるサポートから、ドライバ、ソフトウェアのインストールでダウンロードできます。
3605日前view168
全般
139
Views
質問者が納得とりあえず、原因が不明なので、10分で500MBを占領したものがなにかを調べてください。 私個人の経験的には、pagefile.sysあたりが原因なのかなぁと考えてます。 pagefile.sysについては、以下のところを見ていただければわかると思われ。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-335.html http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/1_0000.html http://www.oshiet...
3681日前view139

取扱説明書・マニュアル

6499view
http://download.lenovo.com/.../lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_ug_ja_jp.pdf
58 ページ4.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A