Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
392
view
故障・エラー

ThinkPad T530について質問 『電源が入らない』

1。『直前に行った動作や置かれていた環境』は特に変化ありませんが、購入3年後の昨年秋あたりから多発しています。
2。『lonovo T530(-CTO TYPE 2359 S/N PK-04A31 13/07)電源が入らない』でGoegle検索し、
『ThinkPad全般 - 電源ボタンを押しても電源が入らない時の …』のWEBページ
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht058640 の内容、
3。ThinkPadの電源ボタンを押しても、画面に何も表示されません。またインジケータ・ランプが一瞬点滅するときもありますが、すぐに電源が切れてしまいます。どうすればいいでしょうか。
4。の回答の、1.から5.までを実行しても電源が入りません(厳密には、電源が入った事もあった。その場合電源インジケータの黄色が数回点灯して自動的に電源が入ったがそれは一度きりで、後は緑色のバッテリ・インジケータが瞬間点灯するのみで本体の電源が入らない)。
5。ドック経由で電源供給するとドックの電源表示が点灯する事、取り扱い説明書のバッテリの電圧チェックも正常な事から、電源アダプタとバッテリの充電量が正常である事は確実です。
6。バッテリの電圧チェックをした時気付いたのですが、バッテリ側の電極(細い金属を軽くネジ巻いた状態が、本体の電極1本対し両側に2つある)が非常にキャシャで、本体の電極(こちらは真っ直ぐ・等間隔)に正しく1対1に接触していない様にも見えます。
7。更に、バッテリ側の電極間を分離している『セパレータ』が2箇所壊れかけていましたので、アロン・アルファで補強したのですが事態は改善しません。左記の処置の後バッテリをはめ、取り外した後、バッテリの電極部部を目視検査しても異常はありません。電圧チェックも正常です。
8。さて何が悪いのでしょう? バッテリを取り替えれば解決しますか?
Guest 2657日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2735view
http://download.lenovo.com/.../kendo4_hmm_win_8_ja.pdf
124 ページ30.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A