Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1266
view
全般

デバイスマネージャで?が消えません Lenovo ThinkPad ...

デバイスマネージャで?が消えません Lenovo ThinkPad X230 をWin7からXPへダウングレードして、現在初期設定中です。

デバイスマネージャ>その他のデバイス>BCM20702A0 という項目があり、黄色い?が表示されて、ドライバの更新や再インストール、MS UPDATEを実施しても消えません。
レノボのサポートが言うには、USBマウスとかのデバイスではないかとのことなので接続していたUSBマウスを外し、レノボのシステムアップデートを行ない、再起動をかけたのですが、?はついたまま。
過去にUSB接続で外付け光学ドライブやHDDを使用したことがあるので、その残骸ではないだろうかとも思いますが・・・。
『BCM20702A0』で検索するとどうやらBluetooth絡みのもののようですが・・・、Bluetoothは一切使用していません。

レノボもダウングレードしているので、これ以上はサポートできないと突き放されてしまいました。
何かアドバイスいただけたら幸甚です。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Bluetooth内蔵のPCなのではないでしょうか。
公式でPCの正確な型番を入力して、ドライバをダウンロードしてインストールしましたか?
http://support.lenovo.com/ja_JP/default.page?
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
867
Views
質問者が納得XPではOS標準ではAHCIをサポートしていません。 OSインストール時に該当PCがサポートする AHCIドライバを組み込まなければなりません。 OSがインストールされている状態で行うのは このような自己責任での方法しかありません。 参考:http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcitool/ AHCIの優位な点はNCQが一番大きな機能でしょう。 (Native Command Queuing) 簡単に判り易く言えば読み書きの順序を並べ替え、 最適な順番で処...
4035日前view867
全般
499
Views
質問者が納得Bluetooth内蔵のPCなのではないでしょうか。 公式でPCの正確な型番を入力して、ドライバをダウンロードしてインストールしましたか? http://support.lenovo.com/ja_JP/default.page?
4030日前view499

取扱説明書・マニュアル

5811view
http://download.lenovo.com/.../x230_x230i_ug_ja.pdf
195 ページ5.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A