Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

自宅メールサーバー BlackJumboDog MyDns.jp O...

自宅メールサーバー BlackJumboDog MyDns.jp OS:windows7
ネット環境はあまり分からないのですが tigers-net.com と契約しております。
ルーター?モデム?設定には Aterm DR207C と書かれていました。

MyDns.jp
ドメイン名: LIFEPC.MYDNS.JP
MXレコード: LIFEPC.MYDNS.JP
ホスト名1: www
ホスト名2: mail
ホスト名3: mobile
ホスト名4: PC

BlackJumboDog設定

基本設定
ドメイン名:lifepc.mydns.jp
SMTP port:25 INADDR_ANY
pop3 port:110 INADDR_ANY
POP3サーバー認証方式 両対応

インターネット転送

SMTP port:25 lifepc.mydns.jp
POP3 port:110 lifepc.mydns.jp
アカウント Life-PC
パスワード ******(自分で設定してます)

利用者

Life-PC (管理者アカウント)
mail

追加ドメイン名 無し
ヘッダ制御 デフォルトのまま
サーバー配信 無し
中継許可 無し
別名指定 無し
パスワード変更 無し
拡張SMTP 無し

今の設定でメーラーを設定すると(Opera)
メールアドレス mail@lifepc.mydns.jp(Life-PC@lifepc.mydns.jp)
SMTP port:25 lifepc.mydns.jp
POP port:110 lifepc.mydns.jp

POPは通るのですがSMTPが稼働していないのかメールが送れません。
後外部からのメールが届きません。
mail@lifepc.mydns.jpにメールを送るとBlackJumboDogのログには
M-SV(SMTP) 210.171.***.*** [25] FROM:*******@tigers-net.com TO:mail@lifepc.mydns.jp id A9BC94CA
ログが残ります。
ポートの方は多分開放してあると思います
BlackJumboDogでWEBサーバーは出来ましたので開放は出来ていると思います。



情報不足と思いますが皆様の知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 5096日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイナミックドメインでメールサーバーを立てる場合、SMTP 25番では、OP25Bの影響があり、送信ができないですよ、これを回避するには、サーバー転送をするか、サブミッションポートに変更しないと送信できないですよ

補足についてです。
現時点で、ダイナミックドメインで、メールサーバーを立てて、送受信可能なメールサーバーソフトは限定されます。
OP25B対策が導入される以前は、多くのメールサーバーソフトでも問題なく使えてましたが、OP25B対策が実施されてからは、メールサーバーソフト側がこのOP25B対策がされていないと、実質使えない事になります。つまり、ダイナミックドメインでは、サーバー転送等を使わないと簡単に送信出来ないと言う事です。このOP25B対策実施後に幾つかメールサーバーソフトを試しましたが、ほとんど駄目でしたOP25B対策がされていて、送受信共に可能なメールサーバーソフトは、Xmail serverとPmail server のみです。私も以前にこのBlackJumboDogでメールサーバーを試しましたがOP25B対策ができず断念した記憶があり、現在はPmail serverを使ってます。
Yahoo!知恵袋 5094日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得【質問①】 閾値・・・・これよりも値が下回ると寿命や異常と判断される・・・ Raw Read Error RateはHDDからデータを読み出すときに発生したエラーの数により算出される値だったはずですね・・・ 原因としてはHDD内のディスクとかヘッドに異常があると計測されると記憶してます もちろん経年劣化での消耗は避けられないのでしきい値に近づいてるのなら異常と判断したほうがいいと思います。 >状態:故障 値:1 ワースト:1 閾値:51 良好度:100% これは・・・現在値:1、最悪値:1、しきい値:5...
3867日前view38
全般
58
Views
質問者が納得質問の前に、「閾値」(いきち・しきいち)というものの意味がわかってないと思われます。 あなたも、あなたが参考にしたサイトをにそんなことを書いている人もね。 「閾値」ってのは単に「基準」のことだで。 そこでは、Error Rateが51を超えたら「異常」って判断されるという意味な。 HDDの健康状態は、電源投入回数と使用時間の積算値に左右されるので、Spinup Timeが大変なことになってるんだと思うよ。 んー・・・SAMSUNG製は初期不良に遭遇することが多かったので、10年前から買うのをやめた...
4380日前view58
全般
40
Views
質問者が納得ダイナミックドメインでメールサーバーを立てる場合、SMTP 25番では、OP25Bの影響があり、送信ができないですよ、これを回避するには、サーバー転送をするか、サブミッションポートに変更しないと送信できないですよ 補足についてです。 現時点で、ダイナミックドメインで、メールサーバーを立てて、送受信可能なメールサーバーソフトは限定されます。 OP25B対策が導入される以前は、多くのメールサーバーソフトでも問題なく使えてましたが、OP25B対策が実施されてからは、メールサーバーソフト側がこのOP25B対策がさ...
5096日前view40

取扱説明書・マニュアル

437view
http://pc-support.jp.onkyo.com/.../DC01N115401A.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A