Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

デジカメで撮影した画像を1024×768のjpgに変換するプログラム...

デジカメで撮影した画像を1024×768のjpgに変換するプログラムを探しています。 端末はAcerのASPIRE ONE HAPPYというミニノートを使っています。この端末の画面は1024×600の横長の画面になっています。OSはセブンのスターターです。

デジカメは600万画素と1210万画素のもので、携帯電話は2048×1534の画面サイズで撮影する設定になっています。ミニノートではない自宅のパソコンに取り込むものはフルスペックで残しています。自分のブログは1つの記事の容量が2MBまでとなっていますので、自宅で処理できるときには、取り込んだ写真を一旦スライドショーで表示させて、プリントスクリーン(1024×768のモニター)で取り込み、それをアクセサリーの「ペイント」に貼り付けたものを作成して容量を小さくして、ブログに差し込むことによって10枚程度までならブログに表示できるようにしています。

これを、外出先のミニノートで実施する方法で悩んでいます。

デジカメや携帯電話のSDカードを差し込むスロットは、ミニノートについていますので、後は取り込んだ画像を普段ブログ投稿用にリサイズしている1024×768のjpgにすればいいわけです。ご存知のようにアクセサリーのペイントで縦横を縮小すると画像が大きく崩れます。またミニノートのスライドショーの機能を使うと、写真は見るに耐えられるものとして残りますが両側が黒くなってしまいます。

主に利用する場所が競馬場などですので、とにかく簡単に今撮影した写真をパソコンに取り込んで、できるだけ早く、ブログとして上げることを主眼に考えています。例えば携帯電話で撮影した画像であれば、縦横とも50%と指定すれば、スムーズに画像が小さくなるような、単純なソフトを探しています。

フリーのソフトで簡単に使えるものがあったら教えてください。クオリティよりも操作性を主眼に考えています。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「リサイズ超簡単!Pro」なら好きな大きさに変換できます。
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
Yahoo!知恵袋 4731日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得「リサイズ超簡単!Pro」なら好きな大きさに変換できます。 http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
4732日前view60

取扱説明書・マニュアル

1062view
http://153.127.246.254/.../102887.pdf
52 ページ0.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A