Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

iPad miniの画質はかなり綺麗ですね、Retinaほどではない...

iPad miniの画質はかなり綺麗ですね、Retinaほどではないけど発色や画面の明るさとかも良く、画面が綺麗に見えるかどうかはピクセル数だけではなく発色の良さも重要なんだと思いました。

私 はiPad (2012年 3月モデル)からiPad miniに乗り換えました、もちろんRetinaの方が綺麗ですが、Retinaを知らない人はこれをRetinaと勘違いしてもおかしくないですね、もちろんRetinaで発売してくれたらなおさらよかったんですけど、このディスプレイでも満足しています。
Nexus7とiPad miniを遠くから見比べたことがあるんですがAndroidのUIがクソなせいかわかりませんが、Nexus7よりiPadが美しく見えました。
アップルのプレゼンを見て、7インチと7.85インチの違いだけで35%の実行面積の違いがでることを知りました、ネットをの表示面積も圧倒的です。同じ名前のアプリでも、iPad版のアプリの方が画面サイズに最適化されていて、Android版はスマホ版のアプリを拡大しただけに見えます。
見る目がない人や無知な人は、処理速度や値段などでしか比べませんが、デザインやUIを考慮すると、いかに他のタブレットよりiPadの方がよく作り込まれてるか実感しました。
http://maclalala2.wordpress.com/2012/10/26/ipad-mini-%E3%81%AF%E6%B1%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E9%AB%98%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9Atim-cook/

この記事を見てわかるとおり、タブレットのWebトラフィックの9割はiPadによるものであり、値段につられて試しに購入しても結局は使いにくくて、嫌になるんじゃなるんじゃないかと思います。
iPadは古くなってもいつまでも愛されて使われてるんですね。

普段私たちはUIを製品を使うときは気にしていませんが、意識はしてなくてもUIやデザインがいいと自然と、この製品を使いたいと客を魅了してるんだと思います。

製品の良さは処理速度や画質や値段などで決まるものではなく、デザインや使いやすいも大事なんだと思いました。
http://gigazine.net/news/20121024-4th-generation-ipad-ipad-mini/
この記事の下らへんをみればわかるとおり、Google Playのアプリは多機種の画面サイズに合わせるのが大変なため、かなり品質の悪いアプリが多いですがApp Storeのアプリの場合はiPadに画面を合わせるだけでいいので、とても使いやすくて品質が高いアプリが完成しています


iPad miniの購入をご検討中の方、iPadを所有してる方iPadに対するご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4185日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPad 3 のユーザですが、そもそも質問者のかたのようにそう頻繁にタブレットを買い換える人は例外かと思います。iPad を本格的に活用してきたiPad ユーザは、iPad mini よりは iPad 4 に関心を持ったはずです。

先日、Apple ストアで iPad mini を見ましたが、iPad をふた回りくらい縮小したような感じで、画面は綺麗なので、iPod や iPhone しか知らないユーザは、画面が大きくなって感激するかもしれませんが、iPad ユーザから見れば、中途半端な大きさ。使えない端末だと思った人が多かったのではないでしょうか。

初めて買う人と、買い替えを考えている人とでは、見方が違うと思います。Apple が Amazon や Google を意識して、より小さいタブレット端末を出すことにしたのは間違いで、iPad を値段はそのままに進化させて、より賢いものにすべきだったと思います。コネクタの形を変えて、動作を早くしただけの新モデルをユーザが待っていたとは思いません。
Yahoo!知恵袋 4170日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得OSはギリギリ2007imacは対応してるか、 tp://www.apple.com/jp/osx/specs/ macOS X10.9対応モデル iMac(Mid 2007以降) MacBook(Late 2008アルミニウム製、またはEarly 2009以降) MacBook Pro(Mid/Late 2007以降) MacBook Air(Late 2008以降) Mac mini(Early 2009以降) Mac Pro(Early 2008以降) Macベンチ tp://brows...
3650日前view39
全般
83
Views
質問者が納得商品出荷の確認メールに、方法が記載されていたはずです。 わからなければ、Appleサポートに電話すれば、教えてくれます。 私はそれに気づかず、Appleサポートに電話して、それから、そふとにまわしてくれて、教えてくれました。
3603日前view83
全般
46
Views
質問者が納得売り飛ばしてWi-Fiモデル買った方が安いとおもいますが。 どこで買ったどういうモデルがによりますが、売れないことはないです。
3656日前view46
全般
51
Views
質問者が納得タブレットやスマホが初めてと言う人なら絶対にiPadがオススメなのですが、質問者さんはandroidのスマホをお使いで、androidを使いこなせていらっしゃるようなので、確かにiPadを選ぶメリットはあまり無いかもしれませんね。 ただ、もしiPad Airにするメリットがあるとすれば2点程でしょうか? まず、1点目は画面の大きさ。 nexus7はその名の通り、画面の大きさが7インチです。 対してiPad Airは9.7インチでほぼ10インチです。 かつ、nexus7は画面が結構縦長で、iPadはnexu...
3694日前view51
全般
39
Views
質問者が納得「①iMacがなければiPadでOfficeの編集ができない」 間違いです。 iPad単体で可能です。 「②iMacを持ってなければ、iCloudを使いこなせず」 間違いです。 「③私の使用目的なら、普通の?3万ぐらいのタブレットで十分だ。8万は高すぎる。」 使用用途だけ見れば2万円で買えるAndroidタブレットでも同様のことができます。 「③こんなライトユーザーでもiPad買ってもいいですか??」 どうぞご自由に。
3690日前view39

取扱説明書・マニュアル

795view
http://manuals.info.apple.com/.../iPad_2_Important_Product_Info_J.pdf
12 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A