Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

auのipad miniとアップルから発売されているipad min...

auのipad miniとアップルから発売されているipad miniの違いを教えてください。タブレット端末に関しては無知です…。 閲覧ありがとうございます。

現在au F001を持ち、電話と少量のメールを使用しています。ネットを一切閲覧しておらず、明細は確認しておりませんが月々三千円未満の料金だと思います。インターネットは自宅のPCさえあれば十分!と思っておりましたがなかなか不便を感じ始め、タブレット端末との二台持ちを考えています。

※スマホは小さかったり使いづらそうで好きではないので購入の予定はありません。
※F001は長く使いたいと思っています。

そこでタブレットを購入しようと手短なところからいろいろ検索したのですが
auですでに発売されているいろんなタブレット端末よりもアップルのHPにあるipad miniの方に魅力を感じました。

ならばアップルから、と考えていたら
よく検索するとauからも発売されている…?

同じ名前、同じ機械が別々のホームページに掲載されていて困惑しました…(゜.゜)


なるべく安く、携帯電話との使用を合わせて贅沢をいえば八千円以内におさめたいです。
もしタブレットでメールが可能であれば携帯電話は電話専用にしてもかまいません。

二つはどう違うのでしょうか?それとも同じ?
急ぎの購入ではないのですが、どのように購入すればよいのかおすすめしてくださると有難いです。


長々と無知を披露してすみません。助言よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4170日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPadmini は、メモリーの容量違いを除くと2種類しか無い。

1. WIFI 単独モデル。

2. WIFI + セルラーモデル。(前者の1万円高)

両者の違いは、後者ではSIMカードを、直接タブレットに挿して、

回線接続をする。前者には、SIMスロットが無く、モバイルルーターや

スマホのテザリングで、外部機器からのWIFI電波を受けて、回線接続する。

さて、今は、FOMA系MVNOで、月額500円からモバイル回線が選択

出来るから、WIFI単独モデルの方が、全然、合理性があります。

AUとかSBMで売っているのは、「 WIFI + セルラーモデル」なので、

該当キャリアの回線と抱き合わせでしか買えないのです。彼らは、回線を

売る目的で、ipadmini を売っているので、当然と言えば当然です。

ガラケー+WIFI単独モデルなら、8千円なんて行きませんよ。


ところで、モバイルルーターも台数に数えると、私は、3回線持ちの

4台持ちです。(ケータイ+PHS+タブレット+ルーター)これでも、スマホ

1台より、全然安いのです。

私も、スマホの小さい画面でネットを見るのは、嫌いです。目が痛く

なります。

なお、タブレットに関して、オススメは、下記2点以外、ありません。

1. iPadmini WIFI単独モデル 32GB。

2. Aquos Pad (IGZO液晶で、電池持ちが2.5倍)
Yahoo!知恵袋 4165日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
446
Views
質問者が納得iOS7として手順を書きます。 ・Youtube をアプリで見ている場合は、ホームボタンを2回押してYoutubeアプリを落とす。 ・ブラウザで見ている場合は、ホームボタン2回押してブラウザを落とす。 ・ホームボタン+スリープボタンを10秒以上(アップルマークがでるまで)押して強制再起動する。
3855日前view446
全般
183
Views
質問者が納得パソコンなどからAppleのwebサイトにアクセスして、あらかじめAppleIDを作っておきましょう。
3498日前view183
全般
229
Views
質問者が納得Apple IDを新しく作ると購入情報は別に管理されます。 メールアドレスを変えたいなら新しくApple IDを作成するのではなく、Apple IDに登録するメールアドレスを変更します。 Apple ID を変更する http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP Apple IDとして使用済みのメールアドレスには変更できませんので、新しくメールアドレスを取得してそれをApple IDに設定し直します。
3570日前view229
全般
123
Views
質問者が納得確かに学割するときはあります 今回は金額で2000円引きみたいですね 私の知人がiPadAirを買ったときは、アイチューンズカードでした つまり常時やっている物ではないと思われます お得な時に購入できるといいですね
3588日前view123
全般
135
Views
質問者が納得スペックでは同じ表記になっていますが、実はiPad Airの方がCPUクロックが100MHz高くなってるので、性能もAirの方が1割弱高いです。ただ、普通に使う分にはそれほど使用感に影響するものではないので、手軽にカバンに入れてあちこち持ち運びたいならmini、主に自宅でビデオや写真、Webブラウジングを楽しみたいならAirにすればいいと思います。Airも先代のiPadと比べればかなり軽くなりましたので、持ち運びもそれほど苦ではありません。
3664日前view135

取扱説明書・マニュアル

19122view
http://manuals.info.apple.com/.../iPad_Important_Product_Information_Guide_J.pdf
8 ページ0.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A