Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

スマホ購入時に元の携帯のSDカードを空にされていた 本日機種変更で、...

スマホ購入時に元の携帯のSDカードを空にされていた 本日機種変更で、ドコモの携帯をスマホにしました。
「データの移行は電話帳のみになります」と店員さんに言われたのですが、スマホのピクチャフォルダに以前SDカードに保存していた画像などが入っていました。
画像などは全て、前のSDカードに保存しているからスマホでは前の画像はいらないやと思い、特に使用しない画像は削除しました。
が、前の携帯のSDカードを見ると、中身が空っぽになっていました。
どうやら、店員さんがSDカードのデータを、スマホのSDカードに“コピー”したのではなく“移動”していたようです。。。

正直、対応してくださった方が研修生という名札をさげておられ、対応も上手ではなく、説明もまともにできておらず、でも、緊張なさっているのが分かり、凄い困ったんですが、頑張ってらっしゃるのが分かるのでこちらもにこやかに接していました。

そして、googleアカウントが何やらサーバーに繋がらない?とのことで、お店でしてもらえず自宅に持ち帰り自分で設定することになりました。
ですが、言われたとおりに画面が進まず、電話でお尋ねしてもそんなはずはない・・・と言われ、結局またお店まで行きました。
それで、なんとか解決したのですが、今度はこのSDカードの件が分かり、がっかりしています。

自分で、フリーソフトのデータ復元を試みましたが、復旧したデータはすべて開こうとしてもデータが壊れているというメッセージが出て見れたものではありません。

この場合、ドコモショップに問い合わせたところで解決には至らないでしょうか?
重ね重ね、あの研修生さんを困らせるのもなんだか申し訳ないのですが、できれば消したデータを戻したいのです。

スマホはメールはゴミ箱フォルダがありますが、写真などはないんでしょうか。。
ちなみに機種は、panasonic ELUGA V p-06d です。
Yahoo!知恵袋 4289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SDの消えたデータは戻らないです。ドコモショップに問い合わせをししても謝られるだけだと思います。残念ですがあきらめるしかないでしょうね。元の電話機本体には残っていないのですか?あればそこからもう一度SDに入れることは可能だと思いますが・・・。
Yahoo!知恵袋 4283日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得FTPサーバーとは、24時間電源をつけて置くことができるパソコンが有れば、出来ますよ。 もしくは、ネットワークハードディスク(NAS)でもFTPサーバー機能の有る物が有ります。価格も2万円からあります。 私もFTPに画像を保存して居たのですが、なんでも無い時の画像ばかり溜まってしまい、やめました。
3545日前view128
全般
74
Views
質問者が納得ICロックのマークが何処かに出ていませんか? 何かのボタン長押しで設定されたりします…!ガラケーであれば。 ドコモへ連絡して機種を伝えれば解除方法を教えてくれると思いますよ(^ν^)お客様センターはケータイから無料で151です。 そのあと0を押せばオペレーターへつながるとともいます。
3569日前view74
全般
254
Views
質問者が納得電池を抜いても変わらないのであれば、故障の可能性が高いのでは?と思います。 お近くのドコモショップで点検、ご相談頂いた方が早く、確実だと思います。
3610日前view254
全般
82
Views
質問者が納得現在のところスマートフォンでは出来ません。
3630日前view82
全般
96
Views
質問者が納得できません では、何も状況が伝わりません。 知恵袋のような所では、「助けて」と言うだけでは、何も出来ないのですよ。 「助けて」しか言えないなら、知恵袋で解決するのは無理です。 実際に見て貰える人に頼るしかありません。
3771日前view96

取扱説明書・マニュアル

1809view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-06D_J_OP_01.pdf
295 ページ4.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A