Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
499
view
全般

スマフォの突然死により、Gmailのデータ紛失で困ってます。 何か良...

スマフォの突然死により、Gmailのデータ紛失で困ってます。 何か良い方法はありませんか? 昨年9月からドコモのスマートフォンP-06Dを使用してます。

一週間程前に本当に何も使用・操作してない時に、SDカードが
入っていないというエラーが表示され、おかしいなと思い背面カバーを
開けてSDカードを抜き挿しして再起動してみました。

すると、今度はSDカードデータが破損していると表示されました。

何度やっても同じくデータ破損と表示されるので、やむなく新しいSDカードを
挿入し、従来使えるようになりました。

この前置きが関係あるのか否かは不明ですが、一昨日の夜に同スマフォの
動作不良が発生しました。

以前より電話帳データのエラー等があり、その都度再起動して問題解決して
いたのですが、この時も同様に再起動を試みました。

しかし何度再起動を試みても、SDカード・SIMカード等の抜き差しをしながら
再起動を試みましたが、スタートアップ画面までは進むものの、肝心のスマフォと
して機能しない状態でフリーズのような感じに陥り、結果昨日ドコモへ行って
在庫品の新品と交換対応して頂きました。

問題はここからです。

スマフォは一番最初に使う際に、色々登録が必要だと思うのですが、
まずSPモードメール・Gメール等の設定もしなければならないようで、
以前から全く使用してなかった肝心のGメールのアドレスとパスワードを
控えたメモが見当たらず、ドコモでも関知しないことでデータが無いようです。

しかしGメールの詳細が無いと、今まで使用してきたアプリを再起動することも
出来ないようで、非常に困ってます。

どうすれば自分自身のアカウントやメアド及びパスワードを調べることが出来るのでしょうか?

また、ドコモでSIMの移し変え等の処理を施し、新しい本体で電話出来るようにまでは
なったのですが、SPモードのメールは以前使用してたのを、そのまま使用することも
出来ないのでしょうか?

仕事で使用してたものでもあるので、出来れば故障前まで使用していたメアドのまま
使用したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3992日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SDカードが破損したというのはスマホで良くある事なのですかね?
うちはお母さんがなりました。何回もカードを出し入れしても破損していると表示されました。そこで携帯を買ったところにいって見てもらい、無事直りました。これは本体が悪いのではなくカードが悪いと思います。もし、前のカードがあってその中が消えていたら携帯屋でバッグアップしてもらえると思います。ただし、携帯の保険に入っていたらだと思います。
関係なかったらごめんなさい。
Yahoo!知恵袋 3991日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
もしご自分のメールアドレスを覚えておられないのであれば、過去にメールをやり取りされた方からご自分のメールアドレスを教えて頂いたらどうでしょうか?

それでGmailアドレスがわかりましたら、「gmail パスワード 忘れた」で検索してみて下さい。以下のサイトがわかりやすそうですが。

http://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index4.html

googleアカウントとパスワードさえわかればドコモへの相談で何とかして頂けると思います。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
128
Views
質問者が納得FTPサーバーとは、24時間電源をつけて置くことができるパソコンが有れば、出来ますよ。 もしくは、ネットワークハードディスク(NAS)でもFTPサーバー機能の有る物が有ります。価格も2万円からあります。 私もFTPに画像を保存して居たのですが、なんでも無い時の画像ばかり溜まってしまい、やめました。
3528日前view128
全般
74
Views
質問者が納得ICロックのマークが何処かに出ていませんか? 何かのボタン長押しで設定されたりします…!ガラケーであれば。 ドコモへ連絡して機種を伝えれば解除方法を教えてくれると思いますよ(^ν^)お客様センターはケータイから無料で151です。 そのあと0を押せばオペレーターへつながるとともいます。
3551日前view74
全般
254
Views
質問者が納得電池を抜いても変わらないのであれば、故障の可能性が高いのでは?と思います。 お近くのドコモショップで点検、ご相談頂いた方が早く、確実だと思います。
3592日前view254
全般
82
Views
質問者が納得現在のところスマートフォンでは出来ません。
3612日前view82
全般
96
Views
質問者が納得できません では、何も状況が伝わりません。 知恵袋のような所では、「助けて」と言うだけでは、何も出来ないのですよ。 「助けて」しか言えないなら、知恵袋で解決するのは無理です。 実際に見て貰える人に頼るしかありません。
3753日前view96

取扱説明書・マニュアル

1809view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-06D_J_OP_01.pdf
295 ページ4.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A