Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
263
view
全般

ドコモのスマートフォンの故障について 昨日の夜、メールをしていてめん...

ドコモのスマートフォンの故障について 昨日の夜、メールをしていてめんどくさかったので電話をかけました
その後、電話を切ることができず
相手に電話を切ってもらったのですが
画面を確認すると、ホーム画面が変わっており
タッチできなくなっておりました。
よく見てみると、画面にひびが入っておりました(泣)

スマホにはカバーやフィルムを付け
混雑するところに行ったこともなければ
念の為に
カバンに入れるときはタオルでくるんでいました。
また、落としたこともなければ、踏んだこともないし
ポッケに入れて歩くこともしたことがありません

なのになぜ???

9月に機種変更をしました。
以前使っていたREGZAは何度かコンクリに落としてしまいましたが
外観に傷はつきましたが、画面が割れるといったことはことはなかったです。

こういう場合でも、有償修理になってしまうのでしょうか?

機種はSH-13Cです
機種変更後2日で、タッチパネルの反応が悪く新品に再度交換してもらいましたが
変えてもらってからは、問題も無く使えて
REGZAフォンよりも使いやすかったんです
なのでとてもショックです
Yahoo!知恵袋 4650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
上記の訳をショップで話して、対応してもらえるか確認した方がいいですね。出来ないようでしたら、携帯保証サービスで5000円自己負担で交換する方法しかないですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
418
Views
質問者が納得アップデートとかアンドロイドに関する作業をしていませんか?何かしない限り、動いていたのが動かなくなるのはあまり考えにくいんですけどね。ただ、何も思い当たらないのであれば、故障なのかもしれませんね。お店に連絡してみてはいかがでしょうか?
4115日前view418
全般
52
Views
質問者が納得エクスペリアだと思います ギャラクシーには赤外線と防水とお財布携帯がないので不便です 音質やカメラ機能はエクスペリアの方が上です でもギャラクシーのほうは画面が大きくて使いやすいです薄いし!! 私はエクスペリアにしました エクスペリアは利用していますがとても便利です
3921日前view52
全般
95
Views
質問者が納得通話も出来ないようでしたら、機内モードになっているという事はないのでしょうか? 補足見ました。 機内モードではなく、「お客様のご都合により…」となっている、というところから、後考えられる事としては、回線そのものの停止ぐらいですね。 WiFiの場合は、ドコモ回線をご利用頂く訳ではないのでご利用頂けていると考えられます。 とりあえず、お近くのドコモショップまたは、ドコモインフォメーションセンター(携帯からは、151番、または、0120-800-000番)にご確認下さい。
3995日前view95
全般
84
Views
質問者が納得Wi-Fiにつながっているのでしたら普通にメール出来ません? 普段からWi-FiでSPモードメールを使っていなければSPモードメールは無理かも知れませんがGmailなら問題なく送れるはずですよ。
4019日前view84
全般
124
Views
質問者が納得少々高くはつきますが、正規SIMフリーのiPhone4Sを入手して、docomoの回線で使うというのが一番スマートですよ。 docomoは、持ち込みの他社端末については一切ノータッチなので、設定や使い方に関するサポートは一切ありません。 回線契約の内容に関する相談には応じてくれますよ。
4049日前view124

取扱説明書・マニュアル

557view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-13C_J_All.pdf
108 ページ5.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A