Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1481
view
全般

至急!スマホが充電できない ソフトバンクのディズニーモバイル、DM0...

至急!スマホが充電できない ソフトバンクのディズニーモバイル、DM014SHを使っています。アンドロイドです。

充電コードを繋いでも充電できない(赤ランプがつかない)し、電源も入りません。
充電コードでスマホの予備バッテリーは充電できるので、故障の原因としてはスマホ本体の可能性が高いです。
考えられる状況は何でしょうか?
ショップには行きますが、もし対処できるのであればと思って質問しています。

《状況》
昨夜、寝る直前までは普通に使えた。(ラインもゲームもメールもできた)
朝起きたら充電が切れていた。
充電を忘れていたので電池が切れただけだと思って充電コードを繋いだが、反応がない。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
充電が出来なくなる主な要因として、充電コネクタの破損、本体の水濡れが挙げられると思います。
不本意かと思いますが修理にはお金がかかるかと思います。
使用期間が1ヶ月だろうと、1日だろうとこれらが原因の場合はお金がかかります。
使用中の挙動がおかしい事からも、これらが原因の可能性が高いと思います。

ちなみに予備のバッテリーを繋いでも起動しませんか?
電池パックの脱着が出来る機種であれば、それを行なってください。
Yahoo!知恵袋 3921日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得こんばんは(^○^) 操作方法についてお試し下さい‼ →Googleプレイストアから yahoo!天気・災害 というアプリをダウンロード →ホーム画面空いている部分長押し →ホームへ貼り付け →ウィジェット →Y!天気ウィジェット4(W)×2(H)選択 →地点を選択 →お住まいのご地域選択 →ロック画面の設定 →ON →下部分からお住まいのご地域選択 これでいかがでしょうか? 因みに、yahoo天気ウィジェットは ホーム画面からはがしたら また、デフォルトの東京に 戻ってしまうみたいです(>_...
3819日前view148
全般
148
Views
質問者が納得このガイドをご参考までに:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129592
3847日前view148
全般
739
Views
質問者が納得充電が出来なくなる主な要因として、充電コネクタの破損、本体の水濡れが挙げられると思います。 不本意かと思いますが修理にはお金がかかるかと思います。 使用期間が1ヶ月だろうと、1日だろうとこれらが原因の場合はお金がかかります。 使用中の挙動がおかしい事からも、これらが原因の可能性が高いと思います。 ちなみに予備のバッテリーを繋いでも起動しませんか? 電池パックの脱着が出来る機種であれば、それを行なってください。
3922日前view739
全般
468
Views
質問者が納得インカメラの画素数は約30万です。 撮り方に問題があるのかもしれませんが、綺麗には撮れないと思います。
4000日前view468
全般
238
Views
質問者が納得ディズニーモバイルとはおしゃれやなw ソフトバンクの店に聞きに行った方が早いんちゃう? ショップの人に設定やってもらったら?
4041日前view238

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A