Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

ソフトバンクのガラケーを使ってます。 スマフォに変えようと思ってます...

ソフトバンクのガラケーを使ってます。
スマフォに変えようと思ってますが
アイフォンと他のソフトバンクのスマフォとの
違いがわかりません。 アイフォンを使ってる友人はみな、アイフォンを絶賛して進めますが
わたし的には、ずっとシャープのを使ってるので106SHというのにしようと
考えてますが、
何か違いがあるのでしょうか?
アイフォンはアプリがいっぱいあるとか、そういうことはよく聞くんですが
ソフトバンクショップで実際触ってみても、使い勝手とか
106SHのが画面も大きいし、使いやすい気がしたんですが
どんなものなんでしょうか?

スマフォに詳しい方、よろしくお願いします。
正直、あまりわかってませんので、なんでも
気のつくことを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップ店員をしています。
参考になれば幸いです。

まずiPhoneとAndroidの違いですかね(*^^*)
パソコンに例えるならiPhone=Mac
Android=Windows です。
脳味噌が違うんですよね。
でもやってる事は変わりません。
アプリをダウンロードして使う。
インターネットを繋げられる。
あ、iPhone=Yahoo!! Android=Googleの考え方の方が分かりやすいかも!
つまりどっちにも長所と短所がありますので、あなたに最適なスマホがiPhoneとは限りません。
幾つか例を上げますね?
①赤外線やおサイフケータイを使いたいならiPhoneには無い機能です。
②パソコンを持っているなら、バックアップの取りやすいさはiPhoneが群を抜いています。
③アプリ数は若干Androidの方が多いですね。
④操作性ですが、iPhoneは部品から組み立てまでAppleが一括して行うので、相互誤差が少ないです。
⑤ウィルス対策はiPhoneは予め付いていますが、Androidはオプションで付けなければいけません。
⑥Androidは修理をソフトバンクショップで手続き出来ますが、iPhoneの修理はAppleSHOPで行ってください。最寄りのAppleSHOPを確認して見てください。
⑦電池の持ちはiPhoneの方が良いと言われています。アプリを自分で落として世界に一つだけの携帯にカスタムしていく事をサブコンセプトとして有る為、初期状態で必要最低限のアプリしか入っていない為電池を食わないと言われています。

ね?
どっちがいいなんて言えませんよね?
106SHはフルタッチパネルでデザインもスマートですよね(*^^*)?
さらに現段階では下り速度42Mと3Gの中でもハイスペック!且つワンセグも内臓だったと思います。
僕としてもオススメの機種ですよ(*^^*)
ただ、たしかSHは今季新モデルが発売され4G対応してますので、もう少し待てるならそっちの方がいいかもしれませんよ(*^^*)?
詳しくは店頭で聞いて見てください。
スタッフがあなたに最適なスマホを選定するお手伝いをしますよ!
Yahoo!知恵袋 4157日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得設定でホワイトバランスを変えて下さい。 電球か蛍光灯を選択して下さい。 多分、電球で解決すると思います。
4093日前view169
全般
71
Views
質問者が納得私も全く同じ状況で昨日106⇒304にしました笑 不便ですよね(^_^;) ソフトバンクに問い合せたらそのうち対応してくれるかもしれません…標準ギャラリーを使うのはお預けになりますね(ーー;) 代わりに http://romberg-iso8.blogspot.jp/2011/02/android.html?m=1 こちらでギャラリーに似たアプリが紹介されておりました。 私は現在こちらを使っております。 ちなみに壁紙変更ですが [設定]⇒[壁紙・ディスプレイ]⇒[壁紙] から変更はできますよ。
3617日前view71
全般
82
Views
質問者が納得Googleのアカウントのパスワードを入れてみてください
3676日前view82
全般
76
Views
質問者が納得オールリセットしてもその症状がでるなら、故障の可能性が高いですね。 オールリセット後でなければ、アプリのからみやらRAMが不足ですね。
3706日前view76
全般
72
Views
質問者が納得一括設定のPCからのメールの拒否を解除すると、 また迷惑メールがくることになります。 そうすると、アドレス拒否やドメイン拒否などの、 個別設定をしなければいけなくなり、面倒です。 ですから、おっしゃっているように、 PCからのメールの拒否はそのままのほうがいいですね。 登録しているサイトや、メールマガジンなど、 受信したいアドレスがある場合は、 個別設定の受信許可をする必要があります。 設定は、こちらを参考にしてください。 http://www.softbank.jp/mobile/support/...
3744日前view72

取扱説明書・マニュアル

844view
http://help.mb.softbank.jp/.../106sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A