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メーカー保証期間内なのに全損扱い? docomo SH-02Eの液晶...

メーカー保証期間内なのに全損扱い? docomo SH-02Eの液晶不良の為、docomoショップへ故障受付行きましたが
新品交換ではなく修理扱いだそうで。

説明の中で腑に落ちない事がありました。
落下・水没・改造などはなくても修理不能な自然故障は
全損扱いで新品交換(docomo携帯保証)の5250円頂きますと言われました。

買って半年で内部の自然故障なのにメーカー1年保証が無効とは
どういう事なのか不可解です。

そもそもdocomoサポート内容も把握していないような
店員が多いショップだったので別のショップならまた
違う対応が期待できるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3964日前
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質問者が選んだベストソリューション
完全にマニュアル対応されてしまいましたね。よくあります。
本体の不具合なんだから メーカー保障で交換ですよね。
ただし、現在では完全に未使用の商品への交換はないかと思われます。では 何と交換されるのか?
初期出荷でなんらかの不具合があった機種を工場へ持ち帰り不良箇所のある パーツを新品に交換したもの。
Docomoではリフレッシュ品と呼んでいます。まぁ 新品でもリフレッシュ品でも中身は同じなので問題はありませんよ。
個人の一般的な感覚で考えると 新品のほうが聞こえはいいですが 本当に全てが新品であればその機器特有の不具合が
発生する可能性も含めていますので 安定した利用を望むならばリスクはあがりますよ。逆にリフレッシュ品だとパーツ交換したじてんで 端末の動作安定チェックはされているので初期不良のリスクは減ると私は思います。

5250円支払わされてしまうのは 全くの新品 未使用品だからでしょうね。リフレッシュ品だと0円交換でしょうね。

あと、ショップの店員は完全マニュアル化を徹底されています。店員個々が個人の見解の元で自由勝手な行動 対応されてしまっては トラブルが続発してしまうので あるいわ どうすればいいのか理解できていない人にためにマニュアル化をしています。
20歳そこそこの女性が的確な対応 自然には無理でしょう! 冷静になって考えてもらえれば理解してもらえるはずです。
正直 私も店員さんの対応にはずいぶん悩まされていますよ。現在もスマホ修理中ですし・・・・^^
ただ 私が利用しているショップはすぐにリフレッシュ品に交換したがる傾向があります。
私の場合は Galaxy S3 で スマホとTVなどの外部モニターをHDMIケーブルに接続して動画をたのしむ なんですが、
dストア ビデオですね。 接続して認識されて再生・・・・ものの5分でモニター側が点滅して見れなくなってしまう現象がおきました。アプリが原因か変換機が原因か不明です。ショップに相談したら 即 その場で交換してもらいました。
もちろん費用は0円でした。 店頭で口頭で映らなくなったといっただけで交換でした。もし変換機に異常があったときは保障が・・・7日しかないみたいなので そのときは対策をかんがえてみましょうでした。
結局 本体交換後自宅で再生 10分後に再発でした。後日 また交換しましょうだってさ 交換が好きなショップでした。
基本的に交換しても 原因が特定できないならば本体と変換機の相性の問題があるはず あるいわ 取り込んだアプリかも・・・
新品 他の機種への交換は全くの初期の状態(ようこそ!の画面)で症状が出れば 交渉の土俵に乗れるものです。

なので、今回のケースは自然故障 液晶の不具合 それだけだと完全マニュアル対応のショップ店員だと 預かっても
メーカーで跳ねられてしまうから・・・ものはいいようなので 液晶の不具合は認められたが他に不具合になる前兆的なものがなかった どうか?記憶にございませんか? 動作不安定になっていて そのご 液晶の不具合が・・・みたいな・・・
決して、ありもしなかったことを自作しているわけではありません!虚偽の申告になってしまいますからね。

私の場合は 電話などの履歴表示するさいに スクロールするとすぐTopに戻ってしまう現象が頻発していました そのことも
交換理由には明記されていましたから HDMIとは別問題ですけどね。

マニュアルに従順であれば こちらもそのマニュアルにそった方法で交渉すれば スムーズにことが進みますよ。
相手も人間です 見方につけてしまえばあとは ショップのほうで最適な方法を勝手にみつけてくれますよ。
Yahoo!知恵袋 3964日前
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http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02E_J_01.pdf
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