Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
535
view
全般

スマフォでSDカードにアプリを移動させたいのですが、「この端末には本...

スマフォでSDカードにアプリを移動させたいのですが、「この端末には本当の外部ストレージが存在しないかエミュレートされています。 アプリをSDカード上へ移動する機能は端末がサポートしていない可能性があります。」とでて、SDカードに移動することができません。設定でストレージを見てみるとSDカードの容量と「マウントを解除」という項目があるので外部ストレージが存在しないということはないです。どうすればSDカードにアプリを移せるようになるのでしょうか?

機種はdocomoのL-01Eを使っていて、SDカードはL-01Eを購入したときに試供品として付いてきた16GBのものを使っています。
Yahoo!知恵袋 4154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アプリの移動ができない端末です。

アプリのmicroSDの移動は、
新しい多くの端末ではできなくなってます。

最近の端末は、
アプリと本体の画像などを保存する領域を分け隔てなく使える等、
本体容量がとても大きいので、
アプリを移動する必要がないです。

また出来なくなってますね。

システムメモリとユーザーメモリに別れてる端末は、
移動はできるのですが、
それもユーザーメモリへの移動で、
microSDへの移動ではないです。
本体から本体への移動。

microSDへ移動が出来るのは、
microSDにしか画像などを保存できないタイプの機種の、
一部だけです。

microSDへの移動は、
本体の容量の負担を減らすために、
アプリのデータの一部を移すものですが、
アプリの一部なので、
バックアップにはなりませんし、
アプリのデータも結局本体に保存されます。
microSDを差し替えての別端末での起動などは出来ません。

動作不良、ウィジェットが使えない、データがアンインストールしても残ってしまう可能性がある。

等、
容量の大きな端末では、
メリットはなく、
デメリットばかりなので必要ないと思います。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得良く判らないけど 参考 http://phoenix.blog.bbiq.jp/blog/2014/02/pc-1aae.html 電源そのままでも動くという報告あり。 電源を元に戻して動くかどうかお試しを。 因みにだが 参考 http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_420rs/kt_420rs.html KEIANの電源も実質は290Wしかない。 PCパーツの殆どが+12Vラインから電力を供給されている。 他の3Vや5.5Vは殆ど使われていない。...
3645日前view110
全般
81
Views
質問者が納得普通の電話ができるのであれば、アプリの性能だと思います。 ラインはまだ発展途上のアプリなので、結構途切れたり聞こえなかったりしますよ。 あとは回線の問題とか。
3775日前view81
全般
148
Views
質問者が納得オンラインならそのまま使えるので大丈夫です。
3786日前view148
全般
227
Views
質問者が納得root化しない限り、基本的にAndroid「本体のみ」でアプリのデータをバックすることはできません(HeliumはPCと接続するので可能)。 なので、Ease Backupもroot権限がなければアプリのデータはバックアップできません。 がんばってHeliumを使いましょう。Heliumを試す上でわからないところを質問するといいと思います。 また、ゲームによっては開発者側が独自にバックアップ手段を用意している場合があります。
3835日前view227
全般
1422
Views
質問者が納得ただのダウンロードモードじゃないですかねぇ。 音量下キーを押しながら起動するとそうなります。
3925日前view1422

取扱説明書・マニュアル

1627view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-01E_J_OP_01.pdf
276 ページ11.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A