Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

IS11LG プッシュ通知機能の不具合について IS11LGにてTw...

IS11LG プッシュ通知機能の不具合について IS11LGにてTwitterやLINE・mixiなどの通知が来なくなりました。
再起動したりTwitterを再インストールしたりするとポップアップのような画面で
「プッシュ通知機能が利用できません。再度設定画面から設定できます。」の画面が出てきます。
しかし設定画面もイマイチわかりません。
同期ができていないのかな?と思い、携帯の機能→アカウントと同期のところを確認しましたがTwitterなどの同期は出来ているように表示されています。
Twitterの方の設定を確認すると通知が来るように設定したあととじてまた開くとその設定がリセットされています。
Twitterアカウントを2つ登録しているのと関係あるのでしょうか?
何が原因なのでしょうか?わかる方いましたら解決方法教えてください!
もしくは他のTwitterアプリで使いやすくてステータスバーに通知が来るアプリを教えてください(>_<)

ちなみにTwitter・LINE共に公式のアプリをplayストアからDLしたものです。verも最新にしてあります!
Androidバージョンは4.0.4です

別件ですが最近携帯の電源がよく落ちたりネットが遮断されたり、電話でお互いの声が聞こえなくなったりします。携帯が落ちた場合は一回電池パックを抜いてからじゃないと電源が入りません。
ネットが繋がらなくなった場合機内モードにもできなくなります、しかし再起動すれば治ります^^;
こういった件も通知がこないのと関係あるのでしょうか?それとも端末自体に不具合があるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4054日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ機種を使っていて、なおかつ過去にTwitterアカウントを3つ持っていた者です!

・・・そうですねえ、とりあえずまずはTwitterのアカウント設定を1つずつチェックしてみてはどうでしょうか?(本体ではなく、Twitterで、ってことです。)1つ以上登録していても関係はないと思いますが…。もしくは通知をOFFにしているのでは?
あとは、携帯本体に「アカウントと同期」の設定を選ぶと一番上にレバーみたいなところがありますよね?
そこが青くなっていれば同期できています。(つまり、左側に縦棒が表示されている状態)

大体そこが青くなっていないとダメだと思いますね。通知をさせたいのであればまず本体の同期をONにしないと。たまーにそのパターンじゃなく、同期していない・・・なんてこともあるんです。そこで同期がされていないと通知がされない、なんて場合もありますよ。

それからLINEは、通知の設定をOFFにしていませんか?
私も何回か間違って通知の設定をOFFにしていて、今まで通知が来てなくてよく確かめたら設定がOFFになってた、なんてことがありました!通知設定のチェックが外れていれば入れてください。

そして別件の回答です。
携帯の電源が落ちたり・・・はしょっちゅうありますよ。
携帯がめちゃ熱くなると、電源が落ちるかフリーズします。それは基本的にあるかもしれません。充電中にYouTubeとかを長時間使うと、めちゃ熱くなってフリーズしたり、あるいは音が途切れたり・・・なんてこともありますから、その辺は要注意です。

(これは余談ですが、もし「気が付いたら電源切れてた!」という場合は、電池がないのを予想してみてはどうでしょうか?別の部屋に携帯を置いておいて時間たってやろうとしたらつかなくなった!っていうのを一度経験してます。その時は、いつの間に電池がなくなってました。なので、充電して解決でした。)

電話で声が聞こえなくなるのは・・・
私のパターンではあまり経験がないので…
たぶんなんらかの不具合があるのかもしれません。としか言えないです、すみません。
ただ、あえて言うのであればauのICカード・SDの抜き差しをもう1度やってから再起動。という手もありますよ。

もししょっちゅう起きている、という場合はいったんauに持っていくといいかも。
auの人たちは、(状態がひどかったり・・・の場合)LGの日本の会社に連絡を取ってわざわざ聞いて下さる、なんてこともしてくれますよ。それでも解決策がなければ修理になるかも。

あと、私、静かにしていなければいけない間とかは大体機内モードにしています。機内モードのあとにネットにつながらなくなるのはよくありますが・・・。(その時は再起動です)

別件のことは、(ネット遮断など、インターネット系の事由を除いて)通知とは関係ないと思いますよ。
ネットを使って携帯が通知するので・・・

あまりにも心配であればauに持っていくのをお勧めしますね。
長文と、わかりづらい回答、失礼しましたm(__)m
Yahoo!知恵袋 4041日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
256
Views
質問者が納得http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/machiuta/usage/access/ こちらのサイトを参考にしてみては。もう見ていたらすみません。
3900日前view256
全般
199
Views
質問者が納得故障というよりはバッテリーがヘタってきたのではないでしょうか? まずはバッテリーを交換してみてください。
3725日前view199
全般
128
Views
質問者が納得基本的にオークションで出回っているのはロッククリアがされてません。中にはロッククリア済みで出品してるひとはいます。クリアなしはauにて2100円で解除して貰わないと使えません。自分もスマホ(アンドロイド)とWINの携帯を使用しておりシムカードを付け替えて使用してます。WINはオークションでロッククリア済みですぐ使えるのを購入です。 ただひっかかるのは質問者さんの伯父さんはK009で今プラン組んでますよね?そのプランでおそらくロッククリア済みでシムカードを挿入だけじゃ使えないかと。基本的にスマホのがガラケーよ...
3731日前view128
全般
101
Views
質問者が納得・銀行決済できるレンタル業者・・・イモトのwifi http://www.globaldata.jp/imotowifi/ ただ18000円くらい架かりますよ。 ・無料で出来る通話はライン等しかありません。格安ならスカイプクレジットがあります。・・・いずれもwifiでOK. 通常通話の場合は機内モードをオフにしてください。データ通信やデータローミングを、オフに! ※wifiカードやシムカードは携帯の中に差してある、小さなチップです。通信契約のためのカードです。wifiルーターにも携帯と同じようなsimカード...
3744日前view101
全般
118
Views
質問者が納得アカウント画面→設定→アカウント名→「ログアウト」を一度やってから再ログインするか、アプリを削除後再インストールして再ログイン。
3899日前view118

取扱説明書・マニュアル

615view
http://www.au.kddi.com/.../is11lg_torisetsu.pdf
166 ページ2.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A