Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

auのガラケーからスマホに機種変しようと思っています。 どうせ変え...

auのガラケーからスマホに機種変しようと思っています。

どうせ変えるなら最新のLTEにしようかと思ったのですがプランが一つしかなく無料通話もついていないという のが不安になり、WiMAXがついてる機種にしようと考えています。

いろいろカタログなどを読んで見たところ2つの機種に絞りました。

HTC J ISW13HTとAQUOS phone SERIE ISW16SHです。

僕的には防水がついて画面も大きめのAQUOS phoneのほうに気持ちが揺るいでますがスマホが初めてなので安定性があると言われているHTCも魅力に感じます。

自身の好みで決めろと言われるかもしれませんが皆さんはこの2機種ならどちらを買いますか?

僕の使う機能や使い勝手の希望としては

・通話とメールは割と頻繁にします。ですのでタッチ操作がスムーズで反応がいい方がいいです。
・音楽、写真は別に音音質、高画質でなくてもよいです。
・ネットはまあまあしますしYouTubeなども見ます。
・ゲームはガラケーの時はしませんでしたがスマホではやってみたいと思っています。
・電池持ちがなるべく良い方がいいです。
・画面の大きさは4、3インチ以上欲しいです。

HTC Jの安定性や評判の良さを取るかAQUOSの画面の大きさデザインの好み、防水機能つきを取るかで迷っていますが、確か前に家電店で見た時にAQUOSのほうが高かったような気がしたのでそこも悩んでいます。
Yahoo!知恵袋 4268日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の好みはHTC Jなのでこちらですね。
加えて、防水不要(必要ならSERIE一択です)、長く使うとしたらスマートフォンにおいてはHTCの方が信頼できるというのが主な理由です。

昨日のHTCのカンファレンス(次世代機butterflyの宣伝が主でしたが)では、HTC Jは春夏のモデルではユーザー満足度はもっとも高かったとのことです(もっとも、HTC Jは写真の素早さとbeatsの音質を全面に出していたので、ここが関係ないとすると割り引いてみる必要はありそうですが、電話としての機能に問題がなかったからこその評価とみることもできるかとは思います)。
電池のもちについてもかなり良かったようで、(ここについてSERIEの情報を持ち合わせていないので比較できないのですが)買って損をするものではないかと思います。
レスポンス、操作感はばっちりだと思います。

少し調べたところでは、SERIEでは通話不能に陥る不良品が出たりもしているようで、改善されていないとは思いませんが、ここは要注意ポイントかもしれません。

一方で、HTC Jは、画面が液晶ではなく、有機ELを使っており、これを嫌う人は多いですね。私は気にならないのですが、画面焼け等が生じることもあるらしく、一長一短かと思います。また、HTC Jも充電関係で不具合が出たりして入るようです(85%病などとよばれているようです)。こちらは対策済みのものが出ているとの情報をどこかで目にしたと思います。

かなりHTC押しになってしまいましたが、このような回答でもご参考になりますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4254日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
523
Views
質問者が納得「スマホ 液晶 修理」で検索すればいくらでも非正規の業者が出てきますよ。安いし速いはず。
4304日前view523
全般
67
Views
質問者が納得確認済でしたら、すいません。コンピューター右クリックから管理、ディスクの管理の一覧にも表示されませんでしょうか。表示されていれば、ドライブパス文字かな。
3616日前view67
全般
74
Views
質問者が納得HTCはサービスが悪く、その程度でも有償になる可能性はありますね。 これはHTC全ての問題なのですぐに壊れたりします。 一番は機種変がいいですね。 2年を過ぎているし、バッテリーの寿命もそろそろと思います。 冬モデルのARROWSかDIGNO Mが不具合などトラブルはほとんどないですよ。
3700日前view74
全般
85
Views
質問者が納得一番ストレスがないのは、auのローミングサービスですが、1日2~3000円は正直高いです。(日本で契約したwifiルーターも同じくローミングなら高いです) ・simフリーのwifiルーターを購入して現地でsim契約する。 ・simフリーのテザリング付きスマフォを購入して現地でsim契約する。 スマフォ利用の方が現地通話として使えますのでベターです。auの契約もそのまま継続。 ※海外はプリペイド契約が多いので、現地で契約できるかが、条件になります。 ※国によってはsimに有効期限、3ヶ月とかが有るキャリアもあ...
3719日前view85
全般
70
Views
質問者が納得私ならまともに動くISW13HTを選びます。
3777日前view70

取扱説明書・マニュアル

785view
http://www.au.kddi.com/.../isw13ht_setting.pdf
2 ページ2.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A