Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1628
view
全般

ドコモのARROWS F-02Eを使っています。勝手に電源が再帰動し...

ドコモのARROWS F-02Eを使っています。勝手に電源が再帰動して、勝手に初期化されます。
ドコモでも原因がわかりません。と言われ正直困っています。 先日、ドコモに行って、症状が出たので「端末の故障がありえますね」と言われ、同機種の新品に交換されました。しかし、交換して、すぐに症状が出てドコモの方も困られていました。原因がわからず3時間ほど、原因調査が行われました。SDカードを新品にされ、電池パックも新品にされましたが、症状が再発し3分おきに起こるようになりました。最終的にUIMカードを交換されると症状が治まりました。しかし、ドコモから帰宅途中に再度、再発。今は初期化がずっと続き、通話もできません。

私としたら、この、ARROWSのアプリケーションに問題があるのではないかと思っています。
なぜ、そうなるのか、わかりません。
また、何度もドコモには行けないので、治ってほしいです。
どうしたら良いのでしょうか?

P.S. 機種変更をしようと思っても端末代金を分割にしていて一括で払うのは難しくて出来ません。
Yahoo!知恵袋 3961日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
月々サポートのついていた頃に購入したのでしょうか?
安くなってからでしたら分割支払金は大した金額ではありませんよね。

以下のショップの中でお近くの店舗がありましたら一度そちらへ行かれると良いと思います。

http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/

ここは富士通系列のドコモショップなのですが、系列の商品であれば他のショップよりは多少対応がマシなのではと思います。

分割金に関しましては現在の分割を支払ったまま新たに分割購入する事は可能です。
月々サポートがなくなって安価になってから購入したのであれば諦めて機種変し、二台分の分割金を払うのも良いかと思います。
現在の端末を中古で売って足しにして一括支払いするのも良いかも知れません。

月々サポートがある高額なうちに購入していたなら少し話しは違ってきます。
買い替えをすると現在のサポートが受けられなくなってしまい丸損になります。
その場合は、まともに使える様になるまで何回でも端末交換や修理をしてもらうしかありません。
不具合についてはショップも認めている症状が出ているのですから交換や修理は当然です。
それでも何度か交換して行けば不具合の出にくい個体に当たる可能性もあります。
スマホは同じ機種の中でも個体単位で不具合の有無が極端らしいです。

そうこうしてる中で、出来れば他の機種に交換してもらえないかと相談されると良いのではと思います。
同じARROWSの今月発売されたF-06Eは驚くほど不具合のない安定機種だそうです。
富士通系列のショップであれば、F-02Eの不具合の少ない端末に当たる確率も、F-06Eと交換してもらえる確率も他ショップに比べたら高いのでは?と思います。

ショップに何度も通うのはしんどいとは思いますが、その事も併せて主張してみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
機種を新品に交換し、ドコモショップが考えられる限りの調査・交換(UIMカード交換等)しても、電話の基本機能である「通話」ができないのであれば、機器を返品する(購入しなかったことにする)交渉をしてもいいと思います。
そのうえで、他機種の購入をされればいかがですか。
(もしくは、再度端末交換をして、直らなければ、返品の確約を得ておく)

ここまで酷いと、返品交渉がクレーマー扱いとは思えません。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
575
Views
質問者が納得たぶんそれで大丈夫です。 WCDMAは使ってないはずです。 試しにLTEじゃないトコに行ってみればいいです。 3Gになりますから。
3916日前view575
全般
236
Views
質問者が納得多分、その故障原因はソフトウェアのトラブルだと思います。 電源が入り起動出来ればデータを取ることは可能でしょうが、かなり厳しいですね。 基本的にこのトラブルを直すにはdocomoショップの端末で強制初期化をするか、メーカー修理になります。 メーカー修理に出すとソフトウェアの入れ替えを行いますので確実にデータは消滅しますし、基盤交換をすれば二度と復元させることは出来ません。 復元を専門にやっている業者なら初期化させたものでも復元は可能です。 この不具合が起きてる時点でデータは消滅している可能性がかなり高いです...
3498日前view236
全般
147
Views
質問者が納得・Androidタブレットを多数所有しています。 ・私もNexus7(2012)の4.2.2をKitKutにVerUpした直後、同様の症状が出ました。 原因は内部GPSチップの内部パラメータ初期化に伴うものと思われます。 (GoogleMapのアップデートでも発生します) この事象は過去に他のAndroid3.xで経験済みでした。 以下のキャリブレーションで直ります。 1、MapAppを立ち上げ、現在地を表示させる。(○内に棘がある現在地サーチ) 2、水平なテーブル上で時計方向(半時計方向でも可...
3527日前view147
全般
118
Views
質問者が納得残念ながらSMS(ショートメッセージ)は、拒否設定は在りますが 個別に拒否する事はできません。 SMS拒否すれば全てのSMSが届かなくなります。
3546日前view118
全般
131
Views
質問者が納得①韓国製はもういい。SⅢで飽きた。 ②この中で選べと言われたら選ぶ。 ③④過去が酷かったので最初から論外。
3610日前view131

取扱説明書・マニュアル

39976view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-02E_J_01.pdf
84 ページ1.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A