Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
302
view
全般

【スマホ 音楽の再生について】 F-08Dを使用しています。 先...

【スマホ 音楽の再生について】

F-08Dを使用しています。

先日、PCからwavで保存した
曲を引っ張ってきて、
携帯で再生した所

設定でボーカルを強調しても
ボーカルが伴奏に負け て
音が小さく聞き取れませんでした…

携帯内に元々ある
■音楽
■メディアプレーヤー
という機能は両方ダメでした…

同じくwav形式で保存し、
PC内のソフトやMP3プレーヤー
で再生した場合は問題ありません

イヤフォン
保存形式誤り
アプリや機能が適していない

どれが原因かわかりません

ご存知な方、教えて
いただけないでしょうか?(>_<)
Yahoo!知恵袋 4354日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どれが原因とも特に言えませんけど、スマホでwavは曲に寄っては向かないでしょうね・・・
無損失の場合はビットレート1500超えますからね。

それでも聴ける曲は聴けますよ、自分もwavで聴いてる曲もありますから。
でもスマホで聴くなら320kbpsくらいのMP3が良い気もします。
スマホのCPUは音楽再生に最適化されてる訳じゃ無いですから・・・
wavなどは音飛なども出るファイルもありますしね。
wavで聴くならipotなどの方が向いてると思います。

wavなどはイコライザー使わずにフラットで聴いたほうが良いと思います。
それでもダメなら現状で簡単に治すなら一度MP3に変換して試してみてはどうでしょ。

少し補足してみます。
ヘッドセットを良い物に変えればそれだけで治る可能性はありますね。
再生音を聴いてないから解らないですが、高中音域が割れたりノイズ入るならヘッドですね。
Yahoo!知恵袋 4353日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得該当の機種を持っているわけでは無いので、一般的な処置になりますが、 カメラ カメラを起動して、設定画面から保存先をSDカードにします。 それで、以降撮影した写真は直接SDカードに保存されるようになります。 Twitter 【設定】→【アプリ】を開き、いつもTwitterを使っているアプリを選びます。 【SDカードに移動】の項目があればSDカードにデータを自動移行出来ます。 Twitter以外のアプリも同様なので、これである程度の本体データ使用量の節約が出来ます。
3545日前view135
全般
169
Views
質問者が納得初期化してみたらどうですか? もしかしたら直るかもしれません。 それで無理ならdocomoショップに持っていくしかないでしょうね。 面倒なら初めからdocomoショップに行くのをオススメします。 故障かもしれませんし、そうでもないかもしれません。 実際に物を見れないので何とも言えません。
3562日前view169
全般
74
Views
質問者が納得可能性としては ①「設定」から「モバイルデータ通信」をオンに。 ② 「設定」の中の「機内モード」をオフに。 これでも直らなければ電池パック下に入っているICカードを抜き差ししてみてください。
3570日前view74
全般
126
Views
質問者が納得F-08Dは3G ーFOMA端末です。SOー04EはXi端末なので、SIM形式が違うので入れ替えでのバージョンアップはできないと思います。 PCからのOSバージョンUPの方法が良いと思います。 詳しくは、 http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-08d/update1/top/manual/f-08d_osverup_manual_pc.pdf
3626日前view126
全般
107
Views
質問者が納得iijmioのサイトで開通手続きはしましたか? 補足 スマホの初期設定でgoogleアカウントでログインいていないのですか? 初期設定でgoogleアカウントでログインしていない場合はWiFi接続で初期設定する事で解決出来るかと思われますね。
3665日前view107

取扱説明書・マニュアル

1776view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-08D_J_01.pdf
68 ページ6.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A