Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

Minecraft影MODについてです。 PCスペック Window...

Minecraft影MODについてです。 PCスペック
Windows7
Intel Core i7 970
XFX Radeon R9 280X
メモリ 12GB
HDD 2TB
電源1000W

この度、グラフィックボードをRadeon HD6970から増設いたしました。
が、影MODでのプレイが重く感じます。(30fps前後)

Minecraft 1.6.2 で導入MODは以下通りです。
1.6.2-Forge9.10.1.871
OptiFine_1.6.2_HD_U_C4
ShadersModCore-v2.0.1-beta18-mc1.6.2-f859-ofuc4
です。

Shaderは
SEUS-v10.1-Standardです。

Optifineの設定では
グラフィック:描画優先
描画距離:Far
スムースライティング:最大
Chunk Loading:Multi-Core
Advanced OpenGL:OFF
です。 テクスチャは使用しておらず、デフォルトのままになります。

ディスプレイは2つ使用しております。

Radeonの設定画面(CCC)を起動し、ゲームの、3Dアプリケーション設定にて
javaw.exe
java.exe
の2つを追加しております。

また、ゲームのプロファイルのJVM Argumentsのところには
-server -XX:MaxPermSize=512M -Xmx4096M -Xms4096M
と記述しております。

グラボのドライバを更新したり、ダウングレードなどを試したほうが良いですかね?

それとも、このPCのスペックだとこのOptifineの設定だとこんなものなのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Advanced OpenGLはONにしてください
あと、グラフィックは処理優先にしてください
ちゃんと設定してもグラフィックが描画優先なら重くなります

あと、optifineの設定はきちんとしましたか?
optifineは設定項目を追加するmodであり
設定次第で重くも軽くもなりますよ?





そのFPSは多分妥当ですよ
止まってたり、すでに読み込んだとこならギリ50~60いくと思いますが
動いてるとFPSは30くらいが普通かもしれないです

普通に遊ぶ用に細かい設定をしてください
描画距離は実際farも要らないでしょ?8~10でいいのでは・・・
farでもノーマルでも実際プレイ中に気になることないし。。。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/295.html#id_1691ea1b
ここ読んで妥協しない程度に軽めに設定してください

きちんと設定しないとどんなグラボでも重く感じますよ
(たとえば、980でも影ありでoptifineを最高設定にすると多分カクカクになるかもしれない。。。試してないからわからないけど。カクカクならなくても60キープは辛いかもしれないなぁ)
Yahoo!知恵袋 3498日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得Advanced OpenGLはONにしてください あと、グラフィックは処理優先にしてください ちゃんと設定してもグラフィックが描画優先なら重くなります あと、optifineの設定はきちんとしましたか? optifineは設定項目を追加するmodであり 設定次第で重くも軽くもなりますよ? そのFPSは多分妥当ですよ 止まってたり、すでに読み込んだとこならギリ50~60いくと思いますが 動いてるとFPSは30くらいが普通かもしれないです 普通に遊ぶ用に細かい設定をしてください 描画距離は実際f...
3498日前view35
全般
20
Views
質問者が納得いくつか疑問点があります。 1.シート1のどこに担当者の情報があるのでしょうか。 2.>担当者別シートは、行数が1~30行で、列数はA~N列 A~N列は3の倍数になっていません。L列かO列までのはず。 以上を考慮せず、一人の担当者だけのマクロを提示しますので、参考にして下さい。 シート1をSheet1、担当者のシートをSheet2としています。 標準モジュールに下記を。 Sub Macro() Dim i As Long, imax As Long Dim j As Integer, k As...
3499日前view20
全般
27
Views
質問者が納得月々サポートが7月利用分への適用で終了したからですよ。 F-10Dだと2500円位だったと思います。 10年超回線だと基本料が2年間無料のキャンペーンなどもあったかも知れません。(その時期はまだキャンペーン前だったかも知れませんが)
3500日前view27
全般
54
Views
質問者が納得ELECOMは 192.168.2.1 又は、 http://192.168.2.1/ ユーザー名 admin パスワード admin OK でルーター設定・管理画面に入れます。 ルータとパソコンとの接続について http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 フレッツ光等でPPPoE接続の場合、パソコンからPPPoE設定を削除してください。 Gateway SX2110-F12D/はデスクトップPCなので別途無線LAN子機やイーサーネットコンバ...
3564日前view54
全般
42
Views
質問者が納得参考に挙げられていたサイトのコードを元にして全体的に書き換えてみました。 よろしければどうぞ。 http://pastie.org/9424625 一応の動作確認は行いましたが、念のため、そちらでもお願いします。 ほぼ跡形も無いほど改造しましたが著作権は主張しません。 ご不明な点がございましたらどうぞ。
3567日前view42

取扱説明書・マニュアル

1021view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-12D_J_02.pdf
116 ページ13.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A