Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4132
view
全般

au携帯のセキュリティ画面で ロック画面はOKなのですが SIMセキ...

au携帯のセキュリティ画面で ロック画面はOKなのですが
SIMセキュリティを設定するときに
PINコード入力が出てきましたので
ロック画面で設定したPINを入力してしまってエラーが2度でました。
3度目はロックがかかるのでまだ入力していません。
これは
リスモで音楽ダウンロードするときに使うセキュリティコードのことですか?
メール設定のときもこの暗証番号(セキュリティコード)を打ち込みますよね。
それと同じものでしょうか?

または
1234を初めての場合に入力するというものですか?

スマホは
Xperia™ acro HD IS12S Android4.0版に変えたばかりです。

端末増設の形で携帯から変えましたので
auのICチップは2代前のものから同じです。

PINコードを3回間違えて、ロックを解除するおりの
ICチップが張り付けられていたカードの裏面の8ケタの番号は
なくしました。2代前のものから同じICチップなのでもうなくなってしまいました。

あと1回間違えなければ解除は必要ないので
間違えないようにしたいと思い質問しました。

よろしくお願いします

ロック画面でロック設定をPINまたはPWで、できるなら
SIMロックは必要ないのでしょうか?
海外に行くときにロックをかけたいと思っています

auのスマホに詳しい方からの回答をお待ちしています
Yahoo!知恵袋 4036日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
likescarket21様

PINコードについて

auは詳しくないのですが、、、スマホ共通のものなので回答いたします。

スマホというのは中にSIMカードが入っています。
例えばスマホにロックをかけていてもSIMカードを抜き取られましたら他の携帯電話で使用できてしまいます。
ここまでOKですか?

しかしPINコードを設定すると電源を入れるたびにPINコードの入力を求められるのでスマホをなくしたり、盗まれたりした場合もSIMカードの不正使用を防げるわけです。

メール設定の暗証番号とは別のものです。

通常初期では0000のはずです。(私は責任持ちません)

3回連続で数字入力を間違えますとSIMカードがロックされます。そしてPINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。PINロック解除コードというのは回線契約時に設定される8桁の暗証番号です。

このコードの入力を10回続けて間違いますとSIMカードは完全にロック状態となってしまいauショップでしか解除できなくなります。
Yahoo!知恵袋 4036日前
シェア
 
説明書を読んだら初期は1234でした。それで自分のPINコードを設定して、セキュリティかけられました。よくわかる説明をありがとうございました。
質問者 4035日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得onedriveを使いたいならまず、microsoftアカウント(無料)を作る必要があります。 同じmicrosoftアカウントからアクセスすればファイルを共有出来ると言う仕組みです。 onedriveはクラウドストレージと言ってmicrosoftが貸してくれてるインターネット上にあるストレージなので、スマホの中の画像はonedriveにファイルを移したら削除して大丈夫です。 また、スマホでonedriveを使うにはonedriveアプリをプレイストアからダウンロードする必要があります。 クラウドストレー...
3567日前view49
全般
60
Views
質問者が納得表示させたくないなら表示させたくないファイルがあるフォルダに 「.nomedia」 という名前のファイルを作成しておいておけばそのフォルダは無視されるはずだが? グチグチ前置きだけ長くて肝心の質問は調べりゃすぐ解決することだったな。
3517日前view60
全般
47
Views
質問者が納得そういったリンクはここで貼ると貼った人が著作権侵害幇助に問われる可能性があるのをわかってます?? 実際にアップした人じゃなくてもです。 そういう法に触れる行為を回答者にさせようとしているのですよ?? 自力で見つけるか、SUSを使って下さい。 SUSなら現在のROMがなんであってもIS12SのROMで上書きできますから。
3522日前view47
全般
67
Views
質問者が納得おやすみモードになっていませんか?
3563日前view67
全般
52
Views
質問者が納得ACアダプタによる充電はできていますでしょうか。 充電出来ているのであればパソコンと接続するためのコードに問題があるかと思います。 新しく純正コード買うことをおすすめします。 auショッピングモールやソニーストアで購入できます。 ※純正USBである前提での回答です。
3563日前view52

取扱説明書・マニュアル

860view
http://www.au.kddi.com/.../is12s_start.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A