Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
312
view
全般

ドコモのSO-01Eを使っています。機種変更する前はWAONを携帯で...

ドコモのSO-01Eを使っています。機種変更する前はWAONを携帯でも使っていました。 スマホにしてから使えません。まず、チャージもできません。人がついていない時は5分ほどチャレンジしてもチャージできないことも。今日、たまたまできました。が、お店で使えません。何回もやってエラー音が鳴る始末。お店の人に迷惑だけどポイント貯めたりできるので、結局現金やカード支払いにして意味がありません。今日は2つのお店で使えませんでした。エラー音が鳴り、もちろん周囲の人からは『何?』って感じで。1つのお店ではカードで精算を済ませているのにもかかわらず、10分ほど待たされました。ワオンセンター等に確認してたみたいです。重い荷物を持ちながらレジ前で待たされ、悪く言えば疑いかけられてたような感じですね。
いろいろ調べました。接触不良の不具合がある機種のようです。
かざし方、試してみてくださいの紙がでているそうです。

しかしながら、不具合が生じますって言われて購入したわけではありません。
おかしくないですか?
ドコモの対応も驚くほどです。
できないものはできないです。みたいな。
不良ではありません的な。
故障の可能性もないとは言えないので1度お持ちください。
持っていったら90分待ちとのこと。

まいりました。使えるように中の端末交換はできませんか?
使えるようにしていただければいいのです。

もう1つワオンポイントをワオンに交換できない状態です。
どうなるのでしょう?


今日は大変不快でした。
機種変して不便になるとは…。
何か良い方法はないものでしょうか?
差額を払って別のものにできませんか?

詳しい方、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4252日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SO-01EについてはICカードの接触不良が問題になっていて、SONYに直接抗議文書を出している方もいるくらいです。
表向きはSONYが不具合でないと発表しているので、ドコモもそれに従うしかありません。一般店員では話は進まないと思います。
購入時に上記の説明がなかったの一点張りで、購入店の責任者対応を求めましょう。
Yahoo!知恵袋 4249日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得前回回答した者です。 使い過ぎというか、そもそも不要なデータです。 標準アプリの悪いところで、他のアプリではそこまで肥大化しません。 同時に紹介したリンク先の回答にもありますが、 削除してもまた生成されてしまうので 削除後、同名のファイルを置いて偽装する必要があります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312120068
3685日前view65
全般
59
Views
質問者が納得使えますよ。 マイドコモから申込出来ます。
3705日前view59
全般
66
Views
質問者が納得下記の過去質問の方と同じパターンではないかと思いますのでお読みになってみてください。たぶん1のケースじゃないかと思います。つまりプロバイダの設定をパソコンの中にした状態のまま無線LANルーターを追加している状況です。MS3だとフレッツADSL回線でしょうが、プロバイダの設定関連はフレッツ光回線と同様のはずです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131026248
3723日前view66
全般
44
Views
質問者が納得パソコンの方が悪い可能性があるので、1回友達のパソコンでも借りて、確認するべきですね。
3754日前view44
全般
75
Views
質問者が納得同期設定が出来ていないのだと思いますけど。 本体設定 アカウント 同期させたいアプリをタップ。 アカウントが表示されると思いますので、本体のメニューボタンを押すと同期設定が出来ると思いますけど(^◇^;)
3811日前view75

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A