Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
252
view
全般

docomo XperiaTM AX SO-01Eを使用している者で...

docomo XperiaTM AX SO-01Eを使用している者です。 昨日、電車に乗っていたところ、圏外でもないのに通信が全くできなくなりました。
それと同時に受信ボックス内のメール(宛名、本文)が文字化け、
設定→データ使用の使用周期が1934年1月15日~2月12日になり、使用量を示すグラフも消えてしまいました。
電源を切り、カードの抜き差しをしたところ、文字化けと通信は元に戻りましたが、使用周期のみがそのままに。
今月の日付を選択しても、違う画面にすると1934年に戻ってしまいます。

このような現象になった方はいらっしゃいますか?
直す方法が分かる方がいましたら教えて下さい!!
Yahoo!知恵袋 4423日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
データ使用情報の日付がおかしいのは本体の故障ではありませんのでご安心ください。

ケータイは、日時を正しく表示するためにあるサーバーから情報を持ってきているのですが、そのサーバーの方で問題が起きたので過去の日付が出てしまうということが起こりました。

サーバーが直れば表示も直ります。

ただ、それ以外の現象は原因がわかりませんので、電源の入れ直しでだいたい直りますが、似たようなことが頻発するならドコモショップに相談するといいですよ。
Yahoo!知恵袋 4423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
65
Views
質問者が納得前回回答した者です。 使い過ぎというか、そもそも不要なデータです。 標準アプリの悪いところで、他のアプリではそこまで肥大化しません。 同時に紹介したリンク先の回答にもありますが、 削除してもまた生成されてしまうので 削除後、同名のファイルを置いて偽装する必要があります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312120068
3936日前view65
全般
59
Views
質問者が納得使えますよ。 マイドコモから申込出来ます。
3956日前view59
全般
66
Views
質問者が納得下記の過去質問の方と同じパターンではないかと思いますのでお読みになってみてください。たぶん1のケースじゃないかと思います。つまりプロバイダの設定をパソコンの中にした状態のまま無線LANルーターを追加している状況です。MS3だとフレッツADSL回線でしょうが、プロバイダの設定関連はフレッツ光回線と同様のはずです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131026248
3974日前view66
全般
44
Views
質問者が納得パソコンの方が悪い可能性があるので、1回友達のパソコンでも借りて、確認するべきですね。
4005日前view44
全般
75
Views
質問者が納得同期設定が出来ていないのだと思いますけど。 本体設定 アカウント 同期させたいアプリをタップ。 アカウントが表示されると思いますので、本体のメニューボタンを押すと同期設定が出来ると思いますけど(^◇^;)
4062日前view75

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A