Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

教えて下さい! スマホのメール受信・送信共に出来なくなりました。 ...

教えて下さい!
スマホのメール受信・送信共に出来なくなりました。

機種はドコモSO-01Eです。
先程、SDカード使用の為、電源を切って再度入れ直した後からメールが使えなくなりました。 未受信メールがある事も分かっているのですが、何度問い合わせをしても「接続できませんでした。」の状態です。
Wi-Fi経由でも駄目でした。

電源の入れ直しや電池の入れ直しをしても駄目で(そもそも正しい治し方?)大変困っております。

設定を見ても何が何の事やら意味も分からず・・・。

申し訳ありませんが、対処方法を教えて下さい!!
Yahoo!知恵袋 4086日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ある一定期間をおくとマイアドレスのチェックをしなければいけないという話を小耳に挟んだ事があります
私も2回ほどWi-Fiで家からメールを送るときに送れませんと出たことがあるのにWi-Fiではつながってますと表示されたりとわけが分からなかった記憶があります
Yahoo!知恵袋 4085日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得前回回答した者です。 使い過ぎというか、そもそも不要なデータです。 標準アプリの悪いところで、他のアプリではそこまで肥大化しません。 同時に紹介したリンク先の回答にもありますが、 削除してもまた生成されてしまうので 削除後、同名のファイルを置いて偽装する必要があります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312120068
3685日前view65
全般
59
Views
質問者が納得使えますよ。 マイドコモから申込出来ます。
3705日前view59
全般
66
Views
質問者が納得下記の過去質問の方と同じパターンではないかと思いますのでお読みになってみてください。たぶん1のケースじゃないかと思います。つまりプロバイダの設定をパソコンの中にした状態のまま無線LANルーターを追加している状況です。MS3だとフレッツADSL回線でしょうが、プロバイダの設定関連はフレッツ光回線と同様のはずです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131026248
3723日前view66
全般
44
Views
質問者が納得パソコンの方が悪い可能性があるので、1回友達のパソコンでも借りて、確認するべきですね。
3754日前view44
全般
75
Views
質問者が納得同期設定が出来ていないのだと思いますけど。 本体設定 アカウント 同期させたいアプリをタップ。 アカウントが表示されると思いますので、本体のメニューボタンを押すと同期設定が出来ると思いますけど(^◇^;)
3811日前view75

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A