Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

スマホの音が出なくなりました。 朝、ゲームをやってて、途中でイヤホン...

スマホの音が出なくなりました。
朝、ゲームをやってて、途中でイヤホンを抜いたんです。 で、もう一度入れなおした後になぜかまだ音がイヤホンごしじゃなく聞こえてる気がして
ワンテンポ遅れて消えたので、イヤホンを装着しても音が鳴らない・・・
消音機能も確認しましたが、その設定にはなってなかったです。

動画サイトを見ても音が出ない(イヤホン入れても外しても)

その後着信があったんですが(マナーモードにしてたので、呼び出し音もおかしかったのかは不明)、相手の声が全く聞こえません

一度電源OFFしたら音が出るようになりましたが、一度見て貰った方がいいのでしょうか?

今までも、写真を撮ってて、画面が固まってしまい20秒くらい待たないと撮れなかったり、
まだまだバッテリーに余裕があったのに、いきなり残り0%となり、電源が落ちてしまったり
(この時は通常より早く充電できましたが)
それ以外でも、電源を長押ししてもつかないので、中開けて(バッテリーですかね?)を入れなおしたら電源がつく、。ということは数えきれないくらいあります。

ただ、お店が混んでいるので、どうしても行きそびれてしまうんですが・・・
ドコモのSO-01Eです
Yahoo!知恵袋 3584日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AXというとVL兄弟機種だったかな。

>まだまだバッテリーに余裕があったのに、いきなり残り0%となり、電源が落ちてしまったり
たしかに初期不良で熱暴走の後再起動=バッテリー大幅減少というのはありましたが、最新アップデートで直っているはずなのですが、ちゃんとアップデートは最新になっていますでしょうか。

>一度電源OFFしたら音が出るようになりましたが、一度見て貰った方がいいのでしょうか?
これに関して、二度目の症状というのは確認できていますか?
突然の現象というのはスマートフォンではよくあることです。
ただ、それが何度か続いたり継続しているなら故障やアプリによる影響が考えられます。

初期不良の熱暴走後再起動については、最新アップデートでも個体差でもしかしたら直っていない可能性もあります。
あまり報告はききませんが、ソニーにはよく個体差症状があるので「初期不良ではない」とも言い切れないのが現状です。
そのため、修理に出しても異常がないと言われてしまいます。
最初に不具合と認めてアップデートファイルを送付しているので、最後まで個体差で可能性がある事を認めてしまえ!とソニーに言う以外、本当にどうしようもないんですよね。
だからってソニーじゃなくてもスマートフォンは精密機器ですから、どこのメーカーであろうが同じことなんですよね。

こういうのもなんですが、某巨大掲示板の機種専用スレッドなんか見ると、同じ不具合の報告が出ていれば初期不良かどうかというのがわかるものです。
Yahoo!知恵袋 3584日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得前回回答した者です。 使い過ぎというか、そもそも不要なデータです。 標準アプリの悪いところで、他のアプリではそこまで肥大化しません。 同時に紹介したリンク先の回答にもありますが、 削除してもまた生成されてしまうので 削除後、同名のファイルを置いて偽装する必要があります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312120068
3490日前view65
全般
59
Views
質問者が納得使えますよ。 マイドコモから申込出来ます。
3510日前view59
全般
66
Views
質問者が納得下記の過去質問の方と同じパターンではないかと思いますのでお読みになってみてください。たぶん1のケースじゃないかと思います。つまりプロバイダの設定をパソコンの中にした状態のまま無線LANルーターを追加している状況です。MS3だとフレッツADSL回線でしょうが、プロバイダの設定関連はフレッツ光回線と同様のはずです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131026248
3528日前view66
全般
44
Views
質問者が納得パソコンの方が悪い可能性があるので、1回友達のパソコンでも借りて、確認するべきですね。
3559日前view44
全般
75
Views
質問者が納得同期設定が出来ていないのだと思いますけど。 本体設定 アカウント 同期させたいアプリをタップ。 アカウントが表示されると思いますので、本体のメニューボタンを押すと同期設定が出来ると思いますけど(^◇^;)
3616日前view75

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A