Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
374
view
全般

Android端末 バックライトの故障? Sony Mobile X...

Android端末 バックライトの故障? Sony Mobile Xperia NX (SO-02D)を使用しています。
OSはAndroid 4.0.4、ビルド番号は6.1.A.2.50 (Xperia S LT26iのROM)です。

最近になってからですが、画面の左側が他の場所と比べて輝度が低くなってしまいました。具体的には、その部分のみ黒ずんでいるような感じです。
通常使用には支障がないといえばそうですが、たまに見ていて気になってしまいます。

購入してからまだ1年経っていませんが、ドコモショップ以外で購入したものため保証関係が不明です。また、保証外行為をいくつか行っているため修理という選択肢は選べません。(元々使用不能になったら買い換えるつもりであったため)

電源ON時、メーカーロゴがでる前の一瞬やリセット後の一瞬の間は、輝度が問題ないように見えます。

この問題を解決することはできないでしょうか? ハードウェアを直接弄ることはできませんので、ソフトウェア的に解決できたら一番望ましいです。
無理なお願いかもしれませんが、解決策をご存じの方は是非ともご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4089日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うーん、ハードの問題なのかソフトの問題なのかわからないのは難しいですね。

ソフトウェアの問題なら一度ftf焼いてまっさらにするという方法もありますが、ハードウェアの問題だとROM焼きしても意味ないですからね。

私はちょうど昨日XPERIA P LT22iを解体してみましたが、ディスプレイの交換はそれ程難しくないと思います。

しかし、XPERIA S/NX用のディスプレイパーツが売ってませんね。

スマートフォンのパーツと言えばMOUMANTAIあたりが定番ですが、XPERIA S用のディスプレイのパーツはありませんでした。

となると、あとはftfを焼き直してみるか、SO-02DのROMに戻してドコモショップに持っていくかしかないですね。
Yahoo!知恵袋 4089日前
シェア
 
ありがとうございました。FTFの焼き直しや修理の方の検討もしてみようと思います。大変参考になりました。
質問者 4088日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得時刻のタイムゾーンは日本になってますか確認して下さい。
3842日前view68
全般
104
Views
質問者が納得Android 4.0.xへのアップデートに伴う仕様変更なのでどうしようもありません。 ロック画面から直接カメラへアクセスする機能自体はAndroid 4.0以降では標準機能です。(とはいえメーカー毎に違いますけど) 前のものに戻したいならAndroid 2.3.7へとダウングレードする以外にありません。 Android 2.3.7のファームウェア本体であるftfと、Flashtoolを使ってダウングレードはできますが、基本的には初期化を伴うものだし、Flashtoolの使用は完全に自己責任です。
4071日前view104
全般
196
Views
質問者が納得うーん、ハードの問題なのかソフトの問題なのかわからないのは難しいですね。 ソフトウェアの問題なら一度ftf焼いてまっさらにするという方法もありますが、ハードウェアの問題だとROM焼きしても意味ないですからね。 私はちょうど昨日XPERIA P LT22iを解体してみましたが、ディスプレイの交換はそれ程難しくないと思います。 しかし、XPERIA S/NX用のディスプレイパーツが売ってませんね。 スマートフォンのパーツと言えばMOUMANTAIあたりが定番ですが、XPERIA S用のディスプレイのパー...
4089日前view196

取扱説明書・マニュアル

411view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO-02D_startup_guide.pdf
13 ページ14.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A