Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2478
view
全般

スマートフォンでWi-Fiに接続できません。 最近スマートフォン(...

スマートフォンでWi-Fiに接続できません。

最近スマートフォン(ARROWS A 101F)に買い替えたのですが、
「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」 と表示されてWi-Fiに接続することが出来ません。

トリオモデム3-G plus を使用しています。
知恵袋で検索したところモデムの詳細設定を変えると接続できるというような内容を見つけたのですが、何を変えるといいのかがわかりません。

出来るだけ詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4264日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も同じような質問をした事があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191609526


で、IPアドレスを固定する方法を探した結果、たどり着いたサイトです。

http://www.akakagemaru.info/port/androidstaticipaddress.html

確かに、この設定をすれば問題のWIFIルーターに接続できましたが、
違う問題が…
他のWIFIルーターに接続する時は、
静的IPを使用する項目からチェックを外さないと接続出来ません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2021
Views
質問者が納得覗き見防止の設定になってる 解除は? たぶん設定 ディスプレイ ペールビューオフ
4107日前view2021
全般
50
Views
質問者が納得確かに1Gしか使ってないなら2Gプランでも足りるとはおもいますが 101Fは3Gスマホです。 次の機種は ガラケーにしない限り4Gスマホに変わります。 なので通信量も速度に比例して若干増加します。 それであれば、 5Gの標準プランに加入することをお勧めします。
3542日前view50
全般
70
Views
質問者が納得Android4.x系であれば 設定→壁紙、ディスプレイ→壁紙で行けたはず 自分のもAndroidには詳しくないので違ったらごめんなさい
3603日前view70
全般
57
Views
質問者が納得101F持ちですが、APN設定ってWIFIではなくSoftBankとの通信関係なので、SIMカードの認識やらがオカシイかも。 101FでNECのWIFIルーターにつなげたけれど、何も問題なかったですね。 ショップに行ったほうが早そうです。 157に電話しても良いと思いますよ。
3693日前view57
全般
82
Views
質問者が納得自分も101F持ちです。 以前、RAMを空けるため、必要なさそうなセキュリティを無効化したためできなくなり。 面倒臭いので、オールリセットをしたことがあります。 一度、オールリセットを試してください。それでもダメなら基板の故障かも。
3696日前view82

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A