Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

皆様、閲覧有難う御座います。 スマートフォン、ガラケー、PCのアク...

皆様、閲覧有難う御座います。

スマートフォン、ガラケー、PCのアクセス振り分け方法に付いてお伺い致します。

FTP設定は

index.html (フレーム対応)にして
top.heml
menu.html
menu1.html
のファイルが直下に有ります 。
フォルダーはm(index.html)モバイル版
フォルダーはsp(index.html)スマフォ版が有ります。

.htaccessで振り分けしたいのですが?なのです。

.htaccess内は


RewriteEngine off



002
# mobile



003
RewriteCond %{REQUEST_URI} !(^/m/)



004
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOKET|UP.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)



005
RewriteRule ^(.*)$ /m/ [R,L]



006




007
# iPod



008
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPod



009
RewriteRule ^$ /s/ [R]



010




011
# iPhone



012
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPhone



013
RewriteRule ^$ /s/ [R]



014




015
# iPad



016
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPad



017
RewriteRule ^$ /s/ [R]



018




019
# Android



020
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Android



021
RewriteRule ^$ /s/ [R]

です、そこからどうすればいいのか?
説明は
振り分けのディレクトリ指定
上記の例をみればなんとなくわかるかと思いますがRewriteRule ^$ /※※※/ [R]で振り分けしているのでそれぞれ任意のディレクトリを設定してください。

因みにこの例だとガラケー(docomo、AU、SoftBank)は/m/ディレクトリにiPod、iPhone、iPad、Android端末は/s/ディレクトリに移動する設定になっています。

.htaccessに数行書くだけで完結するのでこれが一番楽かなと。.htaccessの書き方に制限かけているレンタルサーバーが多いのでそれ以外はPHPとかつかった振り分けになるのかな。

※と有るのですが全くわかりません何度もやりましたが出来ませんでした。

申し訳有りませんが詳しい方がおられましたら教えて下さいませ。
Yahoo!知恵袋 3535日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
スマートフォン、ガラケー、PCのアクセス振り分け方法に付いてお伺い致します。

FTP設定は

index.html (フレーム対応)にして
top.heml
menu.html

menu1.html
のファイルが直下に有ります 。
フォルダーはm(index.html)モバイル版
フォルダーはsp(index.html)スマフォ版が有ります。

.htaccessで振り分けしたいのですが?なのです。

.htaccess内は


RewriteEngine off
Yahoo!知恵袋 3528日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
80
Views
質問者が納得この手の質問には今まで何回か回答をしてきましたが、中には礼儀知らずがいるので、手間をかけて回答する気がなくなってます。とりあえず下記の回答を参照して、確認したいことがあったら再質問してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486442884
3761日前view80
全般
83
Views
質問者が納得残念ながらどのような方法もありません。 携帯電話番号を変えている事。 そして、S006は3G機であり、Xperia Z1はLTE機で契約もSIMも違いますのでロッククリアしても使用できません。 補足 そもそも電話番号を変更した時点でメアドも変更されていると思います(後で戻す事も可能ですが) 所有者は同一でもSIMにメールを保存する機能はありません。 ロツククリアすれば初期化されデータは消えます。 問題はSIMがS006の内容と変わってしまった事です。 auショップで別な方法があるかもしれませんし、ロ...
3799日前view83
全般
41
Views
質問者が納得同じSONYであっても、S006からXperiaVLでは特に互換性も無いので、お好きな方にされればよいと思います。 iPhone5 ◯ 初代iPhoneからiPadまで、ほとんど同じ操作で使える統一感。 ◯ 見た目はピカイチ。 ◯ ユーザーが多く、すぐ聞ける(iPhoneの操作が分からないくらいなら、ほかのスマホは無理)。 × 簡単すぎて、慣れてくると飽きる(スペック・機能全てがAndroid以下)。 × 画面の小ささは予想以上。4inchというだけで小さいのに、画面上を色んな物が埋め尽くす。 Andr...
3978日前view41
全般
80
Views
質問者が納得S006はWi-Fiに対応していますが、Wi-Fi経由でメール送受信やウェブサイト閲覧(フィーチャーフォン版LINEの利用を含む)を行うためには月額525円のオプション「Wi-Fi WIN」に加入する必要があります。 Wi-Fi WINに加入してWi-Fi経由で通信を行うことで、au回線側のパケット通信料を発生させることなく、携帯電話回線に接続している状態とほぼ同じサービスが利用できます。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connecti...
3982日前view80
全般
76
Views
質問者が納得Wi-Fi対応の携帯って 他に無いのかな? S006ってかなり古い 機種ですよね。 でも最近の携帯は スペックが低いらしいですね それに比べたらS006は かなりハイスペックです。 たしか500円くらいで Wi-Fiプランに入れたような。 パケ放題プランにも入らないと ダメだったような気がする。 だからプラス500円。 通常の状態でもラインは使えます。 ただしスマホに比べると 使い勝手がイマイチ。 現在iPhone2台&S006使用中。
3982日前view76

取扱説明書・マニュアル

742view
http://www.au.kddi.com/.../s006_torisetsu_shousai.pdf
487 ページ42.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A