Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
356
view
全般

Nikon COOLPIX L28 というデジタルカメラについてお聞...

Nikon COOLPIX L28 というデジタルカメラについてお聞きします。
当方完全にカメラに関して素人です。子供の日常や、子供の行事、旅行で撮影することが多いです。プリントはLサイズまたは2Lサ イズ、もしくはフォトアルバムを注文していますそのような使い方の場合、このカメラでも充分ですか?
設定も苦手で、暗い写真が撮れたり、室内だと色味ががった写真が撮れてしまうくらいの素人なのですが。。
(^^;; 素人でも暗くならないような、ある程度綺麗な写真が撮れますか?
ちなみに、何故このカメラかというと、クレジットカードポイントで現在交換出来る、という安易な理由です。どのような使い心地なのか教えていただけるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 3958日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ひとつ前の型の
L26使っています。

大丈夫です。
・手ぶれしないように、しっかり持ちシャッター押す
・よくわからないときは、楽々オートモードで、とる。
・フラッシュは自動判断発光設定

これで、ピンボケなし明るい写真が\(^^;)...マ

専用バッテリでなく、普通のアルカリ乾電池・充電ニッケル乾電池で作動するので、
乾電池二本、予備に携行するだけで、電池切れの心配もありません。

では、楽しい写真とれますように(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
みなさんありがとうございました。
実際使っている方のご意見も大変参考になりました。このカメラにするか検討してみたいと思います。
質問者 3953日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
好み?こだわり?ですので関心があるか無いかだけです。暗い、色味などはやはり値段次第の出来栄えです。
Yahoo!知恵袋 3958日前
シェア
 
コメントする
 
1
>プリントはLサイズまたは2Lサイズ、もしくはフォトアルバムを注文していますそのような使い方の場合、このカメラでも充分ですか?
充分すぎます。

>(^^;; 素人でも暗くならないような、ある程度綺麗な写真が撮れますか?
このカメラは、撮りたいものにカメラを向けるだけで最適なシーンに自動で切り換えてくれますから、綺麗な写真が撮れます。

但し、暗い場所ではシャッター速度が遅くなりますから、カメラがブレないようにして撮影してください。

COOLPIX L28 概要
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l28/
Yahoo!知恵袋 3958日前
シェア
 
コメントする
 
1
あまりお薦めできません。
このカメラは、ニコンのコンパクトデジカメの中では一番安い機種で、
光学式の手ブレ補正機能も付いていませんし、他の機能も限定的です。
現在売られている一般的なデジカメと較べると、使いにくいと感じるでしょう。
そうした機能的に劣っている点を理解し、使いこなせるのであれば、
ご希望の用途をこなす事は十分に可能です。
しかし、全てをカメラ任せにするのなら、他の機種を選んだ方が賢明です。
Yahoo!知恵袋 3958日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得ちょっと調べた範囲では変更とクリアで出来ないようですが、 改めてニコンカスタマセンターに問い合わせしたら確実でしょう。
3912日前view66
全般
106
Views
質問者が納得ひとつ前の型の L26使っています。 大丈夫です。 ・手ぶれしないように、しっかり持ちシャッター押す ・よくわからないときは、楽々オートモードで、とる。 ・フラッシュは自動判断発光設定 これで、ピンボケなし明るい写真が\(^^;)...マ 専用バッテリでなく、普通のアルカリ乾電池・充電ニッケル乾電池で作動するので、 乾電池二本、予備に携行するだけで、電池切れの心配もありません。 では、楽しい写真とれますように(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
3958日前view106

関連製品のQ&A