Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
69
view
故障・エラー

レンズエラー

電源を入れると、レンズエラーと表示され、操作できなくなりました。 電池は満タンです。
Guest 417日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
レンズの駆動部に物理的問題が生じている可能性が高いです。
電源を入れるとレンズカバーが開いて、レンズが繰り出されるはずですが、ゆがみがあったり隙間にゴミが挟まったりしてうまく動作しないことがあります。

ゴミの場合は、ブロワーで掃除したり、電源入り切りして何度か動かすことで解消することがありますが、ゆがんでいる場合は修理が必要です。
416日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
66
Views
質問者が納得ちょっと調べた範囲では変更とクリアで出来ないようですが、 改めてニコンカスタマセンターに問い合わせしたら確実でしょう。
3881日前view66
全般
106
Views
質問者が納得ひとつ前の型の L26使っています。 大丈夫です。 ・手ぶれしないように、しっかり持ちシャッター押す ・よくわからないときは、楽々オートモードで、とる。 ・フラッシュは自動判断発光設定 これで、ピンボケなし明るい写真が\(^^;)...マ 専用バッテリでなく、普通のアルカリ乾電池・充電ニッケル乾電池で作動するので、 乾電池二本、予備に携行するだけで、電池切れの心配もありません。 では、楽しい写真とれますように(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
3927日前view106

関連製品のQ&A