Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
489
view
全般

ご覧下さりありがとうございます。 先日 NEC PC-LL750M...

ご覧下さりありがとうございます。

先日 NEC PC-LL750MSW-BG を購入したのですが、
インターネット接続方法が分からず困っています。 申し訳ありませんが、どうやったら繋がるようになるか
私のような知識に無い馬鹿でも分かるように
難しい専門用語を省いて、1から1つずつ順番に
教えて頂けたらたいへんありがたいです。

PC購入以前の状態は次の通りです。

通信会社:NTT西

プロバイダ:TOKAI

種類:フレッツ光ネクスト

PC:FMV-C8220

ルーター:プラネックス MZK-WNH

接続方法:有線
ONUからパソコンに直結
もしくはONU→ルーター→パソコン

・私は馬鹿なので、単純これまでの状態に対し、接続するPCを取り替えるだけで、

有線接続できると思ったのですが、新しいPCでは、コントロールパネル、

ネットワーク接続から、新しい接続のセットアップしてもつながりませんでした。

ONUから直結でもです。

物理的(ケーブルの繋ぎかた)に問題があるのか、設定上の問題があるのか

それともNECパソコンはNECのルーターでなければダメとか、
機種によって、このスペックを備えたルーター・このプロバイダ・
この通信会社でなければダメとか、あるのでしょうか?

最終的には、今回購入したPCだけでなく、PSP、PSvitaも無線にしたいのですが、

とりあえず有線であっても繋がらなければ何も出来ないので・・・。
Yahoo!知恵袋 4104日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SSID(ネットワーク名) → planexuser
WEPキー(パスワード) → ※本製品底面のラベルに記載されています。

パソコンに内蔵のワイヤレス設定で無線設定する
(Windows 7/Vista/XP/Mac OS X)
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-3-3.html

接続する各コンピュータの設定について
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-2-5.html

有線の場合はONU→MZK-WNH→パソコンとLANケーブルで有線接続するだけでインターネットに接続できます。

※接続出来ない場合はネットワークの設定が必要です、
ネットワークの設定 Windows XP編
http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/net_windows_xp.html#network
Yahoo!知恵袋 4103日前
シェア
 
ルーターへの設定が出来ていなかったようです。
何とか設定を終え、有線ではつながるようになりました。
皆様、閲覧・回答ありがとうございました。
質問者 4098日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
>新しいPCでは、コントロールパネル、ネットワーク接続から、新しい接続のセットアップしてもつながりませんでした。
なんでそんな事するの?
なにもセットアップ要りません。

通常、ルーターにネット接続設定をしてるので、PCに設定は要らないのです。

ルーターとPCをLANケーブルでつないで、IEを開くだけです。

機器のつなぎかたの変更はしない事。
ルーターを使う、、使わないで設定が違うためです。

ONU→ルーター→パソコンで使用してください。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得なかなか古いパソコンなので、少し液晶に不具合が出ているのかもしれませんね。 もし壊れたら修理するより買い換えた方がいいです。スペックが不足しすぎています。 また、windowsXPはそろそろサポートが終了しますので、たとえ現役だとしてもそろそろ買い換え時かな、と思います。
4069日前view106
全般
120
Views
質問者が納得SSID(ネットワーク名) → planexuser WEPキー(パスワード) → ※本製品底面のラベルに記載されています。 パソコンに内蔵のワイヤレス設定で無線設定する (Windows 7/Vista/XP/Mac OS X) http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-3-3.html 接続する各コンピュータの設定について http://www.planex.co.jp/support/downlo...
4104日前view120
全般
45
Views
質問者が納得マニュアルをお持ちならマニュアルをご覧ください。お持ちでない場合は下記からダウンロード出来ます。 http://download-drv.com/fujitsu_biz/FMV-C8/FMV-C822002.htm
4565日前view45
全般
61
Views
質問者が納得富士通のパソコンなら、ユーザーズマニュアルに、リカバリ(再セットアップ)手順の説明があります。まずはそちらを確認しましょう。 追記 マニュアルがありましたので貼っておきます。リカバリの項目をご覧下さい。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0604-0609/pdf/B6FH9551.pdf
4565日前view61
全般
87
Views
質問者が納得電話線口→電話線→分配機→VDSLモデム→LANケーブル→PCと、分配機→電話線→固定電話機、の順につないでください。
4576日前view87

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A