Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP...

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sは、今買い時でしょうか? タブレットの購入を考えています。

以前、コチラで相談した際に、私の使用目的の場合には、自宅が多い事から
7インチよりも、10インチ前後の物の方が使い勝手が良いというアドバイスを頂きました。
(映画を観る・出先でナビ替わり・子どもがアプリを使って字の練習や算数の計算・ 絵本を読む等)

そして色々調べたのですが、価格的にも3万円前後と手頃なので
「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」は、どうかな?と考えています。

ただ、4月に新しいシリーズの物が出るようなので、もっと価格が下がるようならば
もう少し待った方が良いかな?と思い、ご相談させて頂きました。

こういった事に長けている方、どのタイミングで購入するのが良いかを御教授頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4053日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
発売からわずか半年で大幅値下げで、Zを発表したのは不具合に対処しきれないからと疑ってます。
それでも十分に面白い機種なので、ハズレさえ引かなければ買い時でしょう。
ただし周辺機器がすでに手に入らないので、それを承知で買うならば。
どうせZの値引きはかなり先だろうし、周辺機器を揃えるにも半端じゃない出費がかさむはず。
******************************
発売日前日に入荷したものを買い、2度の初期不良に当たり、
すぐに新品に交換してもらいましたが、在庫があるから可能なことで、
他の報告では症状が出ないからと、そのまま返されたなんて事例もあるようです。
タブレットに限らず、アンドロイドは修理時に同じ症状が出ないとそのまま返されます。
昨日修理出ししていたスマホが、症状が出ないという理由で手つかずで帰って来ましたが、
旧Xperiaタブレットを買ったとして、初期不良があった場合、代替えがあるかどうか確認した方がいいでしょう。
ハードウェアは量産される時期に不具合が出るはずですが、
Xperiaに限らずどのメーカーの機種でも対応を確認しといた方がいいですね。
不具合さえなければXperiaは面白いタブレットで、十分に使える機種ですがね。
もうひとつ追記しておくと、
購入時に総額7万円ほどしたものが、今は64Gモデルが4万切ってたりするので悔しいやら呆れるやら。
ドッキングスタンドはかなり重宝してますが、在庫が少し値上がりしてますね。
Zはメモリーが32G、SDカードもマイクロSDしか使えないようなので、
容量を増やすならXperiaが64GのSDXCに対応しているので、
64Gモデルなら総容量で128Gと、かなりの動画を入れても余裕です。
Yahoo!知恵袋 4052日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得発売からわずか半年で大幅値下げで、Zを発表したのは不具合に対処しきれないからと疑ってます。 それでも十分に面白い機種なので、ハズレさえ引かなければ買い時でしょう。 ただし周辺機器がすでに手に入らないので、それを承知で買うならば。 どうせZの値引きはかなり先だろうし、周辺機器を揃えるにも半端じゃない出費がかさむはず。 ****************************** 発売日前日に入荷したものを買い、2度の初期不良に当たり、 すぐに新品に交換してもらいましたが、在庫があるから可能なことで、 他の報告...
4053日前view73

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A