Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

自作PCのHDDアクセスLEDが点灯したままです。 朝、PCの電源を...

自作PCのHDDアクセスLEDが点灯したままです。
朝、PCの電源を入れたら、LEDが点灯したままです。
何時からつきっぱなしになったか不明です。
LEDは点灯したままですがPCは動いてます。 CPUの稼働率は1~3%位です。

OS WINDOWS7 HP 2014-03-15までWindowsUpdate済み
ケース GMC B-4
CPU Intel i5-2310 2.9GHz
M/B ASUS P8B75-M
メモリ I・O DATA DDR3 DY1600-4G2/EC 4GBx2
Cドライブ PLEXTOR M5Pro 128GB
Dドライブ WD20EZRX 2TB
Fドライブ ST2000DM001 2TB
Gドライブ WD5000AAKX 0.5GB
ATX電源 玄人志向 KRPW-L4-400W/A 400W
光学ドライブ パイオニア BDR-208BK/WS
グラフィックボード 玄人志向 GF-GT640-LE1GHD 1GB
TVチューナーカード PLEX PX-W3PE
サウンドカード ONKYO SE-150PCl

やった事
1)セーフモード ダメ
2)SATAケーブル交換 ダメ
3)システムの復元 ダメ

現在、テレビの録画に使用しているTVTestとTVRockの設定に苦労してのでOSの再インストールは避けたいのです。
参考になるかわかりませんがリソースモニターのディスクは常駐ソフトをできる限り終了して3個になりましたがLEDは点灯したままです。

PID 読み取り(バイト/秒) 書き込み(バイト/秒)
System 4 819 15786
Taskmgr.exe 5844 728 0
Svhhost.exe(LocalServiceNetworkRestricted) 1032 0 9

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3698日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDアクセスじゃなくてSSDアクセスランプですね。
点きっ放しになるという事はどれ位の時間でしょうか?
数十分で消えるならそのまま様子を見るかな。
SSDの交換すれば治りませんか?
そんな単純じゃない?電圧不足で不安定に成ってる?
まあ、今できる事は再インストールして検証じゃないかな。
<補足>
問題を抱えてる物をクローンすると同じ事象が出ます。
クローンの使い方が最初から間違ってますということ。
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
ありがとうございました。
質問者 3693日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得HDDアクセスじゃなくてSSDアクセスランプですね。 点きっ放しになるという事はどれ位の時間でしょうか? 数十分で消えるならそのまま様子を見るかな。 SSDの交換すれば治りませんか? そんな単純じゃない?電圧不足で不安定に成ってる? まあ、今できる事は再インストールして検証じゃないかな。 <補足> 問題を抱えてる物をクローンすると同じ事象が出ます。 クローンの使い方が最初から間違ってますということ。
3698日前view59

取扱説明書・マニュアル

410view
http://h10032.www1.hp.com/.../c00179659.pdf
179 ページ2.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A