Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

ホンダ、N-BOXに乗っている方、教えてください。 子供が生まれるの...

ホンダ、N-BOXに乗っている方、教えてください。 子供が生まれるのを機に、車の購入を考えています。

N-BOXが候補の1つで、室内の広さ、フラットシートのしやすさに魅力を感じています。

ただ、後部座席をスライドできないことによる、荷室の狭さが気になります。

室内は広いですし、後部座席を跳ね上げたりすればかなり広くなるので、車全体で考えた場合は荷物を置けるスペースはあると思うのですが…
荷室に置き切れなかったものを、足元や空いている席に置くことになります。

やはり、本来荷物を置くべき荷室の広さを変えられないというのは、不便でしょうか?
N-BOXが気に入っているのですが、子供が生まれると旅行の際など荷物が多くなるので、荷室のことが不安です。

実際に乗っている方、使い勝手の感想を教えてください。

また、荷室のこと以外でも、『こんなところが便利!』、『ここはちょっとデメリットかも…』等も教えて頂けると有りがたいです。

ちなみに、他の候補車はタント、スペーシアです。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Yahoo!知恵袋 3501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
N-BOXが購入候補だった者ですが・・・
正直言って、後部座席がスライドできないのは致命的です。
人を乗せないのであれば、座席を畳めばいいのですが
人を乗せてさらに荷物を乗せようとすると、無駄な後部座席の足元空間がとても勿体無く感じます。
荷室にも、決まった大きさのものしか乗せないのなら良いですが、あと数センチで入るものを、わざわざ座席を畳んで乗せるのは、思った以上に面倒なものです。
ネームバリューと軽なのに重厚な乗り心地(その分燃費が悪い)を好むなら良いのでしょうが、タントかスペーシアを選択したほうが使い勝手は良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3501日前
シェア
 
やはり荷室が狭いのは不便そうですね…色々考えた結果、タントになりそうです。
回答を下さった方々、ありがとうございました(*^^*)
質問者 3498日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
N-BOX+はどうでしょうか。
N-BOXより後部座席が前にあり、その分荷室が広いです。
Yahoo!知恵袋 3501日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得N-BOXが購入候補だった者ですが・・・ 正直言って、後部座席がスライドできないのは致命的です。 人を乗せないのであれば、座席を畳めばいいのですが 人を乗せてさらに荷物を乗せようとすると、無駄な後部座席の足元空間がとても勿体無く感じます。 荷室にも、決まった大きさのものしか乗せないのなら良いですが、あと数センチで入るものを、わざわざ座席を畳んで乗せるのは、思った以上に面倒なものです。 ネームバリューと軽なのに重厚な乗り心地(その分燃費が悪い)を好むなら良いのでしょうが、タントかスペーシアを選択したほうが使い...
3501日前view32
全般
30
Views
質問者が納得最近のバラストは9~16V対応のデジタルバラストとか謳っているものもありますからね。
3766日前view30

取扱説明書・マニュアル

2534view
http://www.honda.co.jp/.../30TY76200_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NBOX+
もっと見る

関連製品のQ&A