Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか? ...

レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか?

2.0Lターボはレクサスとしては割安ですが、それでも高いという人が多いですし、日本の道路環境ではターボは必要ないと思う人も多 いと思います。

現実にロシアでは2.0LNAの設定があります。

また、RXは登場当時は3.5Lとハイブリッドのみでしたが、後に2.7Lが追加されました。2.7Lはもともとは中国向けの設定でしたが、より安いRXがほしいという要望から日本にも設定されたものです。

NA車なら最低価格が370~380万円から設定できそうですし、レクサスの入門車種としてあってもいいと思います。

370万円はハリアーと被る問題がありますが、それはあくまでもハイブリッドと比較しての話で、ハリアーのガソリン車と比べたら明らかに高いです。つまり2.0LNA搭載の他の車種と比べたら明らかに高いわけで、その意味ではプレミアム性は保たれていると思います。
Yahoo!知恵袋 3568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか?
当面は、無いでしょうね。
理由は、現在のラインナップでも売れ行きが絶好調だからです。

>RXは登場当時は3.5Lとハイブリッドのみでしたが、後に2.7Lが追加されました。
RXに270が設定されている国と設定されていない国の販売台数を見れば、よりレクサスの営業戦略が見えてきます。
RXは元々北米の為に開発された車種であり、現在でも北米ではレクサスのラインナップ1のベストセラーカーです。販売が好調な北米では450hと350の設定しかありません。
対して、より安価なハリアーを並売する日本や、欧州車信仰の強いロシアでは、RXの販売台数は著しくなく廉価版の270が追加設定されてます。

この事からNXの廉価版2.0NAグレードの追加も、先々の売れ行き次第ということになります。
現状では、今発注しても納期は来年4月~5月という状況ですので、劣化版の必要性は無い、という判断になります。

NX200(NA)の追加があるとすると、
①来年秋にフルモデルチェンジが予定されているRXの200tがかなり安価な設定になれば、多少、NXの過熱人気も落ち着く可能性があるかもしれません。RX200tとの差別化の意味で、NX200があってもおかしくないですが、NXがレクサスのラインナップ中最も安価なSUVである限り、廉価版の追加の可能性は薄いと思います。

②2017年に予定しているCTのフルモデルチェンジで、レクサスの最新型入門車種のポジションはNXからCTに移ります。当然、SUVに拘らない低予算レクサス志向者はNXよりもCTを選択する筈ですから、NXの販売台数は大きく落ち込む可能性があります。落ち込んだNXの販売台数を、レクサス国内営業部が「問題あり」と考えれば廉価版を投入するでしょうし、「これが適正」と判断すれば現状のままです。噂されている、CTよりも安価な車種(AS?)が投入された場合も、同様の事が言えますね。

丁度時間が空いたので、少し書き過ぎました。
Yahoo!知恵袋 3561日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得>NXのハイブリッドは同一グレード同士ではターボ車と比較して約70万円高いですが、なぜここまで高いのですか? 成る程、そういう見方もできるのですね。 すみません、私は全く違う印象を持っています。 何かと割高な価格設定のレクサス車の中にあって、新エンジン搭載のNX200tは、 「かなり戦略的な価格設定にしてきたな」 という印象を持っています。 つまり、NX300hが高いのではなく、NX200tが安いという印象を持った、ということです。 レクサスハイブリッドは、中身はご指摘通りトヨタと共通ユニットですが、実...
3561日前view83
全般
16
Views
質問者が納得>レクサスNXはより安い2.0LNA車が今後設定されないのですか? 当面は、無いでしょうね。 理由は、現在のラインナップでも売れ行きが絶好調だからです。 >RXは登場当時は3.5Lとハイブリッドのみでしたが、後に2.7Lが追加されました。 RXに270が設定されている国と設定されていない国の販売台数を見れば、よりレクサスの営業戦略が見えてきます。 RXは元々北米の為に開発された車種であり、現在でも北米ではレクサスのラインナップ1のベストセラーカーです。販売が好調な北米では450hと350の設定しかありませ...
3568日前view16
全般
47
Views
質問者が納得パワーがあるというか、出力特性が過激なのはハリアーです。 「ハイブリッドは走らない」という評判を覆したかったモデルですから。 GSやクラウンなどと比べても、ハリアーの特性は激しいです。 試乗した時も「(クルーガーハイブリッドより)遅くない?」って営業さんに聞いたら、「加速は優しくなってます。ただ、スピードは出てます。」といってました。 実際に数値で出力が高いのはRXです。 ベースエンジンも最新の2GRの3.5Lになり、元々280馬力近いエンジン+モーターなのに、合計出力280PSと余裕を持たせて、燃費に振...
4980日前view47
全般
66
Views
質問者が納得審査は680万ですよ・・・ それと3年後に5割以上の残価設定は無事故の時のみです。 事故すると全額での購入と成りますよ・・・・2社のローン会社は無理でしょう。 340万ずつ2つのローンでは支払い不可と見なされ1つのローン会社は通らなく成ります・・・ だいたい金も無いのに680万の車買う事自体どうかなと思いますが・・・・ 年後に5割以上の残価設定使って340万の36回ローンとして、月に約10万の支払いですよ・・・・ 340+金利ですからね・・・・・・ 680万の5年で12万ほどですね・・・・7年で...
5494日前view66

取扱説明書・マニュアル

7544view
http://www.toyota.co.jp/.../z0905_rx450h.pdf
22 ページ3.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A