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ホンダ「N-ONE」グレードについて この度、セカンドカー(2代目初...

ホンダ「N-ONE」グレードについて この度、セカンドカー(2代目初期型ワゴンR-RR)の故障と
燃費悪により、新車への買い替えを検討しているのですが、
ターボかNAで悩んでおり、参考までにご意見を聞けたらと思います。

悩んでいるグレードは、以下の通りです。
①ツアラーGパケ→とりあえず軽にはターボ必須?
②G・Lパケ→装備充実だけどノンターボ
③ツアラーG・Lパケ→フル装備で文句無いが高い!
※このグレードになると、嫁への稟議が必要(笑)

まず、現在の使用状況ですが・・・
・基本、平日は妻が通勤に使用(往復20km弱)
・土日の移動はメインカー(ステップW)を使用
※燃費がほとんど変わらなかったため
・家族4人(子供1歳&3歳)
・ワゴンRの燃費は9~10km/L
・妻はターボへの拘りは無いが、RRの加速には
満足している様子
・妻は仕事でミライースに乗っているが、遅い!と
ぼやく時がある
・小旅行は月1回往復200km程度(平均)

購入後、変わる可能性のある状況は・・・
・燃費が良い(筈)ので、市内の移動はもちろん、
隣接県への小旅行であれば軽で移動

出せる金額は決まっているので、グレードを下げてでもターボが
付いていた方が後々良いのか、NAで装備を充実させ、
燃費で小銭を稼ぐのか、そもそも実はNAでも、回せばそれなりに
走るのか・・・?などなど、悩みどころ満載です。

みなさんならどうしますか!?
Yahoo!知恵袋 4204日前
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質問者が選んだベストソリューション
123万のツアラーでいいと思います!

NAと比べて、10万以下の値段と少し燃費悪いだけで1500相当のパワーなので絶対ターボがいいと思います!
Yahoo!知恵袋 4189日前
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質問者が納得下品だな アワレ〜〜〜〜
2910日前view19
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質問者が納得N-oneが速かったのも燃費が悪かったのも初期型です! 今のN-oneは改良されてるのでターボでも速いとは聞かないけど。燃費を良くした分、遅く成りました! 同じ車重で初期型ならN-oneのほうがスペックがいいのでアルトワークスなんかより速い!
2955日前view17
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質問者が納得エヌワンはアルトワークス唯一の 対抗馬ですよね ワタシがホンダの技術者ならマニュアルエヌワン出しますよ 売れる筈です納車2ヶ月まち みたいですアルトワークスは 多分売れます
2950日前view15
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質問者が納得リチウム・イオンではなくてリチウムボタン電池は結構長持ちなんだけどね。 だから煙感知器で10年電池交換不要の仕様で使われている。 車は年がら年中微弱電波を出しているので、ここまでは持たないが3~5年は持つ。 予備のは電池抜いて待機させておくのが常識。そうしていなかったならば、予備も メインと同時進行でヘタって行く。 タイプは知らないが、コンビニとかスーパーにはほぼ確実に置いてあるので、手に入れるのは苦労はしない。 数百円の投資で済むので一応交換したら。
3123日前view18
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質問者が納得最近の軽は殆どN-ONE限らずマニュアルMTがありません。(バン、トラックを除く) 売れないからです。メーカーは売れないと思っている物は作りません。 N-ONEで5MTを出しても何台売れるか? これを考えるとメイカーは出しません。 個人的にはN-ONEローダウンターボが欲しいのですが価格が高い。 (アルトワークスより)
3027日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30T4G6001_LT.pdf
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