Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1209
view
全般

ワゴンRとスペーシアを比べた時に、 スペーシアは標準でプッシュスター...

ワゴンRとスペーシアを比べた時に、
スペーシアは標準でプッシュスタートなど装備がいいです!スタビライザーだってオプションでついています! ワゴンRはリミテッドでないと
プッシュスタ ートはついてませんしスタビライザーなんてオプションでえらぶこともできません、主力車種なのにイマイチ、力がはいってないというのか、それともスペーシアはかなり本気できたのか。イマイチスズキの車の作り方がわかりません!
なんでワゴンRにプッシュスタートは全車標準装備ではないのでしょか?また、スタビライザーはワゴンRスティングレーにオプションでしかえらべません!なぜワゴンRにもオプション設定しないのでしょうか?、
Yahoo!知恵袋 4194日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の推測ですが、
車両重量と関係があると思います、
850キロ以下にはスタビライザーが不要
950キロ以上にはベンチレーテッドディスクが必ず装備する
などの決まりがあるのでわ?

プッシュスタートは、贅沢装備ですから
無いグレードは仕方ないですね
それよりも、ワゴンR FXに5MTが無くなった事が残念です
Yahoo!知恵袋 4194日前
シェア
 
スタビライザーはそういう関係もあったんですね!(^○^)
ありがとうございます(^。^)
あとワゴンRで5MT新車販売やってますよ!(^ ^)
質問者 4193日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
それが差別化。
スペーシアはファーストカーになる確率が高いから豪華装備を標準装備してアピールしているのでしょう。対するワゴンRはセカンドカーとして簡素な装備で充分ってユーザーもいるし、業務用(社用車)としてもニーズがあるので、逆に豪華装備つけて値段が上がったら買ってくれる人が減るでしょう。

スタビについては重心が影響しているのでしょう。スペーシアのほうがガラスが大きく頭が重いので、スタビが無いと転がっちゃうんでしょうね。スタイリングを比較すれば容易に想像できます。
Yahoo!知恵袋 4194日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得ギア比が揺れるだけで異音とか振動とかがなく、同じアクセル開度で加速すると毎回同じ車速でギア比が揺れるようなら、たぶん故障ではなく副変速機が切り替わってるだけだと思います。スペーシアはCVTに2段変速のステップATが付いた副変速機付きCVTなので、加速中に一回だけギアが切り替わります。その時連動してにCVTのギア比も変わるので、ステップATのギア比変化とCVTのギア比変化の組み合わせでエンジン回転数がゆらゆらします。対処法はステップATの変速ショックに対する対処と同じで、少しアクセル踏み込ぎみで加速して、ギア...
2950日前view13
全般
28
Views
質問者が納得普通に使えますよ、USB自体を認識しないのであれば相性問題もありますので他のUSBメモリー使ってみてはいかがですか。
3099日前view28
全般
32
Views
質問者が納得オートライトは決して早めの点灯しないですよ。トンネル出たり入ったりするには便利ですが、夕方早めの点灯というのは、できないみたいですよ。あまり感度上げると陸橋の下に差し掛かっただけで点灯したりします。 手動ですよ。
3148日前view32
全般
36
Views
質問者が納得停車の少し前にガクッは スズキの場合、条件次第では 16km/hでエンジンがストップするため ブレーキはそのままでも トラクションが無くなった分だけ ブレーキが強くかかるって現象では?
3445日前view36
全般
25
Views
質問者が納得スライドドアをリモコンで開ける場合、先にロックを解除する必要がありますがロック解除してもスライドドアが反応しないのであればディーラーで設定し直す必要があります。
3206日前view25

関連製品のQ&A