Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

現在デジタル一眼レフの購入を考えている初心者です。 自分でカメラを持...

現在デジタル一眼レフの購入を考えている初心者です。
自分でカメラを持つのは初めてです。 canon EOS kiss X7、EOS kiss X7i、EOS 70Dの3つを検討しています。
予算に関してはどれを買っても問題ないです。

主にディズニーランド・シーでのショーやパレード、グリーティングでの撮影が目的です。旅行に行ったときなどの風景の撮影もしたいです。
カメラを趣味にするというよりは、趣味のためにカメラを使うといった感じになるかと思います。

なので重視するのは、
・とにかくきれいに撮れる
・動いているものや望遠でもきれいに撮れる
・パーク内三脚禁止のため、高感度なもの
・三脚を使わなくてもある程度夜景がきれいにとれる
・撮った写真をSNSなどに載せたい
といった点です。


①EOS kiss X7
・彼氏が持っていてレンズ交換や共有が出来る
・上記の理由のため、ある程度は使い方がわかっている
・新しく出たホワイトが女性らしくて可愛い
・三脚禁止なので、軽いのはとても魅力的

②EOS kiss X7i
・バッテリーの持ちがX7より良い
・連続撮影速度がX7より速いが、連続可能枚数はX7より少ない
・ファインダーの倍率がX7より低い(?)
・質量が重く感じる

③EOS 70D
・iPhone使用しているためWi-fi搭載が魅力的(携帯に取り込みやすい?)
・他の機種と比較すると画質が良い
・容量が大きくなってパソコンが重たくなるのではという心配
・ハイアマチュアモデルを使いこなせるかが心配
・質量だいぶ重ため

トータルで考えるとX7がいいのかな?と思ってしまいますが、初心者の偏った見方のためご助言お願いします。
もしこの3つより上記のような条件にあてはまるデジタル一眼レフがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3819日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ディズニーで一眼レフカメラを良く見かける機会が多くなりましたが
質問者さんの使い方であればEOS kiss X7またはEOS kiss X7i
あたりだと思います、個人的にはEOS kiss X7iの方が、
ショー中の撮りたいシーンを撮り逃す確率が減ると思います。

機能だけで言えば70Dや5Dなど上位機種と比べるとキリが
ないので入門機で十分ですよ。

高感度のノイズが~とか、画素数が~なんてのは「趣味」に
おいては意味がありません。実際の撮影は構図なども含めて
センスが大事です。

たくさん撮って腕を磨きましょう!
Yahoo!知恵袋 3818日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
カメラは上位機種の方が撮りやすくなります。
重さは撮っていると気にならないと思います。私は70D使いですが、レンズ込みで2.5kgで運動会撮りました。
小1の男の子(次男)が70Dに18-135STMレンズ着けて30位撮っています。
Yahoo!知恵袋 3819日前
シェア
 
コメントする
 
1
その中だと高感度性能はどれも同じくらいでしょう。
動いているものを撮るとなると、70Dがずば抜けていいです。
一応書いときますと、X7のレンズはX7iでも70Dでも使えますよ。
Yahoo!知恵袋 3819日前
シェア
 
コメントする
 
1
結果から申し上げますと、貴方ご自身の選択が正解なのです。
画質は同じレンズで同じ条件で撮影した場合、見分けはつかないです。

KISS X7i:これが従来KISSの正常進化型です。

EOS70D:防塵防滴仕様で気持ち環境に強い。動画性能に優れる。KISSよりもファインダーが見易い。数多くの機能を少ない操作で使える。

KISS X7:今後のKISSの形かもしれません。AFが簡素化(中央のAFで撮影するには全く問題無し)され、小型軽量化されました。
Yahoo!知恵袋 3819日前
シェア
 
コメントする
 
1
70Dの画質が他を上回るというご認識は早計ですね。ボディー起因の際はごく微小です。

wi-fiをお使いになるのならwi-fi機能のあるSDカードでも良いかと思います。代表的な製品名はEye-fi、flash airなど。

また、お知り合いが既にキヤノンのカメラを持っていることでレンズの貸し借りが可能とのことですが、既にその方が多数のEFマウントレンズを持っているのでも無ければキヤノン機に拘らなくても良いかと思いますよ。

これから先にスポーツやカーレースなどの高速動体撮影をするのでなければx7iで良いでしょう。
それと、画質自体はほとんどレンズによって決まるため、より綺麗に撮りたいと思えばx7i本体よりも高いレンズをいくつも用意することになります。「そこまでお金を掛ける予定はない」場合は、高級コンデジと呼ばれる5万円以上のコンパクトデジタルカメラから選択する方が良好な写真が撮れますね。これらの中にもwi-fi内蔵モデルも存在します。
Yahoo!知恵袋 3819日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
58
Views
質問者が納得単純にPCのスペックが足りてない状態だと思います。 フルHDって重いんです。 カメラは最新、PCは3世代前とかよくあるパターンです。 PCの買い換えもしくはスペックアップを勧めます。
3564日前view58
全般
98
Views
質問者が納得確かにCanonの方がAFが速いです。これはNikonのカメラ持ちの僕は認めますね。速さの差は昼間の野外で0.5秒ぐらい。でもNikonのAFでもちゃんと撮れます。キャラクターどころかジェット機の速さでもちゃんとAFが追いかけますので。 また、キャラクターが動くとしても、パレードの通路を全力疾走するわけではないのでちゃんと撮れます。なのでD5300の方が自分好みの写真が撮れるならD5300にしましょう。また、D5300はWi-Fi内蔵なので、撮ったらすぐにスマホに送れるのと、リモコン代わりにもなります。 レ...
3570日前view98
全般
159
Views
質問者が納得設定の問題なのかよく分りませんが、こう言う時は工場出荷時の初期設定に戻すのも一つの手かと思います。
3616日前view159
全般
47
Views
質問者が納得予算を掛けずに電波法にも引っかからずにワイヤレスリモートしたいなら、 エツミ V-81211 [ピクセル ワイヤレスリモートコントローラーC1]が1万円切る値段で有ります。 エツミは国内のカメラ用品の大手商社ですから電波法にも適合してます。 保障も機能も怪しい中国の無名メーカーのものを使うよりは安心確実です。 X7iに買い換えても画質はほぼ同じ、機能的には少し進化してますがX50で不満が無いなら買い換えるほどではないと思います。 またX50は下取りに出してもたいした値段は付かず差額が大きくなるのであま...
3580日前view47
全般
55
Views
質問者が納得撮影場所、撮り方によると思います ですが、ポートレートでディフューザーの効果が現れるというと、それなりに大きな物を使わないといけません またいかにもフラッシュを焚いたという感じを避けるというと、ディフューザーの使い方等さまざまな知識、テクが必要かと思います、特にクリスマスイルミネーションがある所なので、色温度の低いイルミネーションの灯りがあってなどと、場所もわからずに想像してみると、フラッシュの光の色温度もディフューザーで下がる分を含めても、目立たなくさせる必要があるかなと思ったりします つまり単にディフュ...
3604日前view55

取扱説明書・マニュアル

100881view
http://gdlp01.c-wss.com/.../eos-kissx7-im-ja.pdf
388 ページ33.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A