Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
582
view
全般

三度目の質問ですが本日ディーラーが休み、明日で決断したい故、最後にし...

三度目の質問ですが本日ディーラーが休み、明日で決断したい故、最後にしますのでお許し下さい。

詳細は昨日の投稿通りです(なんだか偉そうですが文字数の関係で申し訳ありません)

現在の車は問題なく飽きた訳でもない。
下取り額が良い、消費税up、車検間近という事で買い替え検討。
①今の車に問題なければ2年後下取り額が下がり消費税分のupがあったとしても乗り続けた方が実質お得か?

現国産車から輸入車になるとハイオクとなり保険(現在任意車両100万)維持費、故障の可能性upは理解済、ある程度の支出に対応可能な貯えはあるが払わず済むに越した事はない。

過去車のトラブル経験無、
オイルやタイヤ交換は仕事のお客様が車屋で、優遇してきたので原価で実費のみしか請求されず(心苦しく今後は利用しない)、車検のみディーラー、
仕事上、私自身もオイルやタイヤは安く仕入れ可能、輸入車のパーツ等も可能、タイヤ交換くらいは社員が無償対応、それ以外は自社では無理。
輸入車購入の場合、仕入れ等全てディーラー頼り。

コーティング、延長保障加入。

②維持費が格安だった私は輸入車購入でどれほど維持費upか知りたい。

③キセノン付から無しの車に変わった際どのくらい不便でどんな感覚か?

④見た目だけで憧れているが割高感が拭えない車(プジョー208)と、価格スペック等お利口で安心感がある車(VWのポロ)、価格差5~60万、どちらの選択が正しいのか?

ポロはおばさんの足というイメージだが私も年齢的に無問題、現在国産故にプジョーには劣るが多少のワクワク感も味わえる。
プジョーのオシャレ感は完全に好みで憧れるが目立ちたくなく他人からの優越感を味わいたい願望無。

優柔不断でケチなだけです。
購入、車検、車検を受けた上で早め購入、どちらの車、何れを選択するにも決定打が欲しいで
Yahoo!知恵袋 4020日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お金の事を最優先に考えるなら
今の国産車を後5年乗り続けるのが1番経済的です。

もしかして貴方は、「今、買い替えなくちゃ」モードになっていませんか?
冷静に考えると輸入車の下取り価格は
「えっ!そんな」って思う程下がりますよ。

それでもどうしても買い換えたいたいなら
VWポロがよろしいかと思います。
ポロでライトの件を気にされているようですが
知らない暗い道を飛ばさない限り役不足は感じませんよ。
そもそも昔は、シールドビームというライトであったのが
ハロゲンライトの登場で「なんと明るいんだ」と感じたものでした。
そんなに暗い夜道を走る事って有りますか?

どんどん贅沢志向が増幅していませんか?
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
先ず皆様に感謝しております。
質問内容にそわない回答も全て真摯に受け止め考えました。
確かにと思う事も多く、配慮が足りず気分を悪くされた方々には申し訳なく思っております。
質問内容にそわない物含め全てのご回答が参考になりました。
有り難うございました。
質問者 4017日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
過去の質問---------------------

放置したままで---------------------------

次々に質問を立てていく

から-------------------------------

マトモな回答が入らなくなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あんいやぁぁぁぁぁぁ

別に謝る必要なんかあれへんでぇ

ただなぁ

最近そんなん多いやろ??????

オークションでの実績=信用と一緒やねん



自分でぇもサ

回答したのに、また同じ質問立てとる~となれば

何かイヤ~な気分にはならへんか???

まあまあ

>>>仕事上、私自身もオイルやタイヤは安く仕入れ可能-----

ならプジョーでもエエちゃう?

人も車も色気って必要やで

仕事で使う、故障などによる遅れは絶対に許されない

なんて場合は国産か---輸入車の質問にある選択肢ならポロちゃう?

でも

真面目一徹で洒落の一つも言えん堅物

対して

プジョーは---じゃないの?

安心と引き換えに失うモンは大きいでぇ~~~~~~~

キセノンじゃなくても

幾らでも汎用のキセノン/HIDに交換したらエエやん!!!

まあ

オシャレ好き、ファッション大好きならプジョーでイイんちゃう?

迷ったら「妥協案では無い方を選ぶ」方が幸せやで~

どっちも壊れる時は壊れるんやしナ
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
1
>>下取り額が良い、消費税up、車検間近という事で買い替え検討。

本気でそう思っているのなら、かなりのアホです。
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
1
プジョーでワクワク出来るなら幸せ。買った方がいいです。
マンセー!
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
1
エコカーならかなりお得です。
http://www.ecocarlife.com/newcar/MERCEDES_BENZ__SCLASS/
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
1
新型CMでやってますねーーー。
ワーゲンだったかな!?
でかいホイール、すごーーいと思いきや。海外仕様?の文字テロップ!!(◎_◎;)
なーんだ、海外版仕様のCM日本でまんま流してるだけか!
紛らわしいCMするなーって(−_−;)

他人様が買う、乗る乗らないなんて、関係無いので、ご自由に!
迷った時は、あみだくじ!オススメです。
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
1
車屋としてはあまり言いたく無いが現在各社とも技術革新と言うか新機構の導入真っ最中なので、今の車に問題ないならしばらく様子見だよ。
買った直ぐに、大差無い価格で革新的機能が追加されたりしそうな時期に慌てて買う必要がある?
Yahoo!知恵袋 4020日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得以前206に乗っていたときは水温センサー不調で、アイドルがおかしくなりました。 その経験と、ホースや噴射ノズル等が208のような年式の車で劣化するとは考えられませんので、 O2センサーではないでしょうか? 吸入気中の酸素濃度を正しく認識しておらず、酸素濃度が濃い、と判断して燃料も多く噴射する、ということではないかと・・・。 どうもプジョーの一世代前のエンジンはセンサー系が弱いようです。 208も新設計の1,2Lでは全く不調はありません。 というか、チェックランプが点いている時、実際にエンジンは不調だっ...
3012日前view27
全般
20
Views
質問者が納得208のCarPlay機能搭載は、2016年の本国モデルで登場予定ですから 日本ではまだ搭載されていないのでは?
3034日前view20
全般
23
Views
質問者が納得208、ポロの価格帯ですと国産ミニバンという選択が日本では一般的なのに、あなたは素晴らしいと思います。 で、現在ビートルにお乗りなら想像できると思いますが、ポロは「ゴルフを買えなかった人」感がヒシヒシと伝わってきます。ええ、日本においてもドイツにおいてもドイツ車には「クラス」が存在し、唯二の例外がビートルとBM・MINI。これにはクラスはありません。 ゴルフもポロも完全に実用車に徹していて、それが潔いといえばいえますが、全く味気ないということも出来ます。特に内装は実用一点張り。 足回りがどのようかはすでに...
3154日前view23
全般
106
Views
質問者が納得車屋でやって貰うのなら、これだけで十分でしょう。 あえて言えば、キーをACCに回した時に+12Vが流れる配線から電源を取るために分岐させないといけないので、二股に分岐さてあるギボシ配線。又はエレクトタップ。 でも車屋が何処から電源を取るか分からないので、自伝に用意しといても無駄になるかもしれません。 事前に確認を取っておいた方が良いです。 どうしてもと言うのなら配線の太さに合ったエレクトタップをホームセンターで購入しておけば良いと思いますよ。 補足 同じ配線を流用するのは無理。 ユピテルの配線は+12Vそ...
3708日前view106
全般
312
Views
質問者が納得プジョー208はやめたほうがいいですよ。ロボタイズは壊れまくります。しかもナビは中途半端で使えない。テレビ音量はHIとLOWの二段階のみ。しかも純正ナビしか付かない。
4002日前view312

関連製品のQ&A