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プジョー 307SW って。 プジョー 307SW って、そんなに壊...

プジョー 307SW って。 プジョー 307SW って、そんなに壊れるんですか?
ワゴンで車を探していて、中古で307SWを買おうとしたら、知り合いの車屋さんに、プジョーはすぐに壊れる。高速道路でいきなり止まったり、ドアが外れたり、窓が落ちたりする。部品は何十万もするから、ちょっとした修理でも、50万くらいかかるときがあるよ。絶対買うな。アルファロメオもダメ!といわれました。買うならトヨタだ!と言われています。私は安い中古で、3年くらいで乗り換えるつもりで、おしゃれなものがほしいのですが。。。。。プジョーってそんな怖い故障があるんですか??高速でいきなり車が止まったところなんか見たことないんですが。
詳しい方、教えてください。
外車でおすすめのワゴンがあればお手数ですがそちらも教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3755日前
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質問者が選んだベストソリューション
プジョー307SW 2001年から2007年まで生産されたオシャレな車ですね。

しかし、初めての外車?が約7年落ちのフランス車は、それなりの維持費(修理費)を覚悟すべきですね。
自分は1994年製のプジョー405を新車購入して5年乗りましたが、イグニッション不良で高速道路でストップしましたし、コンピュータの不良でアイドリングが5000回転まで上がり信号待ちで止まる度にホイルスピン、雨漏りと、数々のトラブルで車の購入金額の半分程の修理費用を費やしました。

で、その後はベンツW202 のワゴンを8年、今はBMW E61ワゴンと乗り継いでますが、外車でワゴンなら、ベンツ、BMWを選んでおけば外す事は無いでしょう。
特にBMWのE91 320 ワゴンなら価格もコナれて来ていると思いますよ。

新車で3年後にリセールバリュー関係無く売却するならプジョーやアルファロメオも有りですが、中古で購入となると
トラブルを直すのが趣味でないと付き合ってられないと思います。
Yahoo!知恵袋 3755日前
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皆様、ありがとうございます。BA悩みましたが、BMWのワゴンをお教えくださったlost19623719さんに決めさせていただきました。BMWさがしてみます。
質問者 3749日前
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その時代のドイツ車も含めて欧州車の中では平均よりやや故障が多い程度ですよ。突出して故障の多い車でもありません。

国産車を基準にしたら外車はどれも良く壊れるので、似たようなモンです。
Yahoo!知恵袋 3754日前
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すいません、プジョーのお話は乗ったことがないので分かりませんが、アルファについては私も最初中古車の営業の方から「私のお客様はタイミングベルトが切れて・・・」とか「真冬にドアが取れて極寒の中を走られました」とか脅されました。
でもどうしてもアルファが欲しくて昨年GTを買いました。幸い大きなトラブルはまだありませんよ。故障が多いのは事実ですが、きちんとしたメンテナンスと初期不良を潰しておいたら、そこまで泣く泣く諦める必要はないんじゃないですか?せっかくプジョーに乗りたいのにぜひ乗られたらいいと思います。そして、納得がいけばまた乗り換えればいいし、はまっちゃったらずっと乗ればいいじゃないですか。はまっちゃえば知らないうちに勉強して結構故障ポイントも押さえていけるようになると思いますよ。あとは、故障したときに親身に対応してくれるお店を確保しておくことですね。
そのあたりを全て押さえておけば、せっかく乗りたいのに前評判だけで諦めるのは悲しいことです。勇気を出して乗ってみられることをお勧めします。
ちなみにアルファ159SWのセレスピードはそこまで壊れないそうですのでお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3755日前
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それは昔のプジョーです…… 私が乗ってた106はドアノブ取れましたけど、びっくりしたのはこれくらい、206なんてほぼノートラブルでした。どちらもATじゃなくてMT車だったのでかもしれませんけど、まあ、いきなり止まったりすることなんてなかったですよ。(この辺りのも新しくはないですけど、同時期に売っていた車ですし、307でもそんなに壊れることはないでしょう)
Alfa Romeoは…… う~ん、古いのは壊れますかねぇ。ほしいなら、MTで選ぶのが良いでしょう……(セレスピードは買っちゃダメ) ただ、現行のモデルだったらそうそう壊れません。

まあ、トヨタだって壊れるときは壊れます…… トヨタで買うなら品質的にクラウンクラスからが良い気がします。

ただ…… 307はあまりおすすめしたくないです。MTモデルならいいんですがATの初期なんかだとちょっと心配です。(ミッションに不具合が出やすいそうです)
207や308なんかを選んではいかがでしょうか? この辺りのものはかなり信頼性が高く、ミッションの不具合も心配ないですし、現在のデータでは初期不良が日本車よりも少ないくらいです。(欧州での統計ですが)

う~ん、輸入車で壊れにくいのは、経験上はボルボですね。2台、合計で7年ほど乗ってますけど、一度も故障や不具合は発生していません。

高速道路で止まってたのは…… 古いルノーくらいはみたことあります。(50年位前の車だと思いますけど)あとは交通量の多い国道の真ん中でローバーミニが止まってたことがありましたっけ……

なんにしてもメンテナンス次第ですよ…… そうそう、ドアなんてそう簡単に外れません。
Yahoo!知恵袋 3755日前
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質問者が納得普通では。 こればっかりは、好みや価値観の問題だと思いますけど。 多分、その3台から選べとなると、自分ならプジョーかな。理由としては、走行距離が少ない分、長く乗れるのでは?という理由ですが。
3694日前view108
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質問者が納得プジョー307SW 2001年から2007年まで生産されたオシャレな車ですね。 しかし、初めての外車?が約7年落ちのフランス車は、それなりの維持費(修理費)を覚悟すべきですね。 自分は1994年製のプジョー405を新車購入して5年乗りましたが、イグニッション不良で高速道路でストップしましたし、コンピュータの不良でアイドリングが5000回転まで上がり信号待ちで止まる度にホイルスピン、雨漏りと、数々のトラブルで車の購入金額の半分程の修理費用を費やしました。 で、その後はベンツW202 のワゴンを8年、今はB...
3755日前view138
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質問者が納得その年式になると故障やメンテでどのくらいの費用がかさむかは車両によって雲泥の差なので答えようがない。 307SWはMT設定があるけど、どちらの車種もATと仮定するとどちらもよく故障する。AT交換で60~100万くらいの修理費がくる。→この時点で殆どの人が廃車にしてるのが現状。 どちらが費用が安く済む可能性があるか・・ということならトゥーランでしょうね。プジョーはAT以外もエアコンだのセンサーだのトラブル多いし、そもそものパーツ代や工賃、点検料がVWより高く設定してる。(正規店) 国産と比較するなら概ね...
4172日前view143
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質問者が納得以前プジョーのCCを検討しましたが 10年ものはそれなりの覚悟が必要ですよ。 ルーフシェードも交換となると20万近くかかります。 ①は交換以外は”完全に”は無理でしょう。 ②も同じです。 ③は不明です ④全取っ替えすれば直りますが、再発はある程度覚悟しておいた方がいいと思います。 中古屋さんはお金のかかる全取っ替えはせずに、消耗品の交換程度であとはごまかす事が多いですので 購入時に正常でも、しばらくしたら再発する可能性は高いです。
4591日前view134
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質問者が納得まずはガスの点検をしてもらってください。ガスがないとコンプレッサーは回りません。 ガスがないのが自然になくなった物なら充填でOK。 漏れがあれば修理。 また、ガスがあるのにコンプレッサーが動かないならコンプレッサーの故障です。
4646日前view443

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