Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
121
view
故障・エラー

電源スイッチの異変

視聴していたら急に画面が真っ暗になり、後ろの電源スイッチを押すと、緑が点滅して画面が一時的に見られるのですが、しばらくするとまた真っ暗になってしまいます。何が原因でしょうか。どうすればなおりますか。
Guest 505日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
まずは再起動をしましょう。
電源コードを抜いて数分おき、再度電源をつないでスイッチをいれましょう。

また、画面が真っ暗になっているとき、電源ランプやスタンバイランプは点灯/点滅していますか?
もし点滅しているようなら、その点滅パターンでエラー内容がわかるかもしれませんので、観察してみてください。

TH-L55DT60のメーカー修理は、残念ながら終了しているということで、panasonicによる修理は頼れないのですが、電器屋に聞いてみるのもいいと思います。
504日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
57
Views
質問者が納得>1.希望 ・リモコンはテレビのリモコンのみで操作したい →STBなどのチューナーを付けてそれらを別のリモコンで操作するのはNGです。 ・見たいのは無料番組のみ、映画とスポーツ番組が特に見たい →無料の範囲で映画とスポーツ番組が見れなければご指摘下さい。 先ず、この質問に回答するのが良さそうです。 ・リモコンはテレビのリモコンのみで操作したい これが可能になるのはTVに内蔵されているBSデジタル/110度CSデジタル放送の範囲しかありません。 ・見たいのは無料番組のみ、映画とスポーツ番組が特...
3537日前view57

取扱説明書・マニュアル

1549view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l55_47_42dt60.pdf
50 ページ12.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A