Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

GALAXYノートSCL22(au)のデータ保存について 当方、無知...

GALAXYノートSCL22(au)のデータ保存について
当方、無知の為ご存じの方、回答をお願いします。

現在使っている上記、GALAXYノートですが、
落として画面にひびが入ってしまい画面が見辛 い為に
auの加入している安心?保険(安心サポート?)で3000~5000円ほど支払い同機種の新品を送って頂こうと思っていますが、その場合、現在の画面にひびが入った
GALAXYノートのデータ(メール本文、
画像、ダウンロードした動画、スクリーンショットした画像)などSDカードなどに保存して新しい同機種に入れたいのですがSDカードへの保存方法も無知です。

どなたか良い方法をご存知ではないでしょうか?

SDカードもメーカーや、クラス4や8などあり、スマホの機種により相性もあると聞いた事があります。


長くなりましたが、簡単に言いますと、現在のひびの入ったGALAXYノートが使い辛いので、データをそのままで保険で新しくしたいと言う事です。

アドバイスでも頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3498日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
安いSDカードで充分です。相性もある可能性がありますが、ほとんどの場合、スマフォのメーカーが自分のところで売っているSDカードを高く売りつけたいためにそう言っている訳で。
私は今まで安価な物から高価な物まで何十種類もSDカードを使っていますが相性などに出くわしたことはありません。

速度は確かにクラスによって違います。クラス4とか10とか言うのはデータの転送速度の話なのでバックアップを取るためなら全く気にする必要はありません。

しかしこのクラス分けにしても中国製などのSDカードだとクラス4程度の品物をクラス8などというパッケージに入れてたりします。でも速度以外の性能は充分使えます。私なら最廉価のSDカードを購入して使いますよ。
Yahoo!知恵袋 3492日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
28
Views
質問者が納得SDカードがあれば簡単なのですが… 私も修理に出したとき、アプリを使ってデータをSDカードに バックアップしました。 他の方法は、以下のサイトが参考になりそうです。 参考 http://www.au.kddi.com/mobile/change/data/ http://pass.auone.jp/storage/ http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/shift-android-address.html
3620日前view28
全般
42
Views
質問者が納得2.3.5に戻すことは出来ません。 どうしてもというなら2.3.5の状態の中古か白ロムを買うしか無いです。 ただ、今さら2.3.5など古いバージョンのAndroidスマホを使うことはデメリットはあってもメリットはありませんよ。 アプリも対応しているものが少なくなってきてますしスマホのセキュリティ的にも良くないです。 慣れる方をオススメします。
3623日前view42
全般
47
Views
質問者が納得自然故障の場合は、料金は取られないので大丈夫です。 ただし、貸し出される時に確認されなかった、水没反応等の自然故障ではない瑕疵があると、料金を取られる可能性がありますが、心当たりが無ければ多分大丈夫でしょう。 逆に、そんな壊れた端末を貸し出したショップに謝って貰えると思いますよ。
3830日前view47
全般
50
Views
質問者が納得解約金はMAX50かひとりでも割50 xiにねんについてなので、機種を変えた時とは異なる場合があります。 ドコモを解約するなら9975円10年越えていれば3150円。 単なる機種変更なら解約金はかかりませんよ。 補足について 白ロムだと初期ならいいが補償が使えないので、注意です
3885日前view50
全般
32
Views
質問者が納得①まずタイ王国の通信規格と周波数について AIS 3G UMTS 900MHz、2G GSM 900/1800MHz CAT Telecom 3G UMTS 850MHz、3G CDMA 850MHz DTAC 3G UMTS 850MHz、GSM 1800MHz TOT 3G UMTS 2100MHz True Move 3G UMTS 850MHz、2G GSM 1800MHz らしいです。 TOTが採用する2100MHzなら、ドコモ、ソフトバンク、イー・モバイルの全機種が対応していま...
3891日前view32

関連製品のQ&A