Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

PC初心者⑨なのでよろしくお願いします。 ノートPCでPSO2をや...

PC初心者⑨なのでよろしくお願いします。

ノートPCでPSO2をやりたいと思っているのですが、
ランチャーを起動してゲームスタート押しても、その後消えてしまいます。 まだ前の質問も残っているのですが、回答してもらったものを試したのですができず、、、


そこで自分なりにいろいろ検索し考えて、
もしかしてスペックはなんとかなっていてなんかの機能とかソフトが邪魔してるのかなあと
それかいろいろ試している内になにかいじってできなくなったとかという結論になりました。

まあ真実はよくわかっていませんが、、、


というわけですみませんがわからないとは思いますけど、もしかしたらこんなのが邪魔してるかもとかこれが原因かもなど教えていただけるとありがたいです。



一応スペックは・・・
機種:LIFEBOOK SH90/P
OS:Win8(bulld 9200),64-bit
CPU:intel(R) Core(TM) i5-4200U CPU @ 1.60GHz
メモリ:3.9GB
GPU:インテル HD グラフィックス4400
intel(R) HD Graphics Family
グラフィックドライバーバージョン:igdumdim32.dil 10.18.10.3621
HDD空き容量:148GB
DirectX®は最新のものにしてあります。
ウイルスソフトはf-secure client security11.50

体験版は
電源オプションで高パフォーマンスに変えて、簡易設定は最低設定で有線でやったところスコアは7000くらいでした。
設定はちゃんと体験版の時と同じにしてあります。



また読みにくい文になっているかもですが、
ご指導アドバイスのほどよろしくお願いいたします!!
Yahoo!知恵袋 3565日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
スペック不足です。
ゲーミングPC買いましょう。
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
富士通のS90ですねー
流石に低電圧CPUでPSO2やるのは無理がある気がするんですけど、、、
ちなみにPSO2の公式ページの要求スペックは見ましたか?
Intel core2Duo E6300以上と記載があるんですけど、、、
グラボも搭載していないし、処理が追いついていない可能性大ですね。
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
53
Views
質問者が納得FF XIVのベンチマークでは、CPUをオーバークロックしているとすごい数値が出ます。 ある程度以上のグラフィック機能があれば、CPUの比重の方が高いくらいな計測です。CPUがデフォルトの倍率のままでしたら妥当な数値かも知れません。 HIGHとLOWの差はGeForceではあまり出にくいです。(GeForceはあまりCPU性能に依存しません) RadeonはCPU性能に依存する部分が大きいこともあり、CPUとの組み合わせではLOWとの差が結構出る場合があります。 5500~がFF XIVを快適にプレイで...
4283日前view53

関連製品のQ&A