Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
542
view
全般

BS CSアンテナ設置について BS,110CS,地上デジタルのチュ...

BS CSアンテナ設置について
BS,110CS,地上デジタルのチューナを購入してCATV経由でBSを視聴していましたがCSも見たくなり、
アンテナを購入して受信しようとしていますが上手く行きません。 設置は東京23区内のマンション6Fで南西向きの部屋です。
視界を遮る物は取りあえず有りません。

取りあえず、BSが見れるか試すもBS、110CSともチューナは受信レベル0で全く反応が有りません。
アンテナ設置はかなりシビアなのでしょうか?
個人的には感度が少しあって、角度など調整しつつレベルを上げて確認するのかと思っていましたが
いつまでたっても0のままです。

チューナ ユニデン DT300
アンテナ DXアンテナ DSK-456K

初期不良かな?と思っていますが、全部新品購入ですしアンテナも構造上そう壊れるようなものでないし
故障切り分けでもヒントに繋がる事でも良いので皆様の知恵を拝借お願いします。
Yahoo!知恵袋 6004日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パラボラアンテナの角度はかなりシビアですね。1度2度で大きく変わりますので・・・

取り付け金具がきちんと垂直に取り付けられていると仮定しての話ですが(狂っていたのではどうしようもありません)、東京なら仰角を38度あたりに調整しておいて、TVのレベルを見ながら方位を調整すると
どこかでカツンとレベルが出るはずです。(もちろんチューナーから電源を送っている)
一度角度が決まればそっと動かしてレベルが最大の所で固定します。その後再度仰角をそっと動かして最大を求めます。

くれぐれもドライバーや六角レンチなど下に落とさないよう注意してください。

http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-hoko.html
Yahoo!知恵袋 6002日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
159
Views
質問者が納得パラボラアンテナの角度はかなりシビアですね。1度2度で大きく変わりますので・・・ 取り付け金具がきちんと垂直に取り付けられていると仮定しての話ですが(狂っていたのではどうしようもありません)、東京なら仰角を38度あたりに調整しておいて、TVのレベルを見ながら方位を調整すると どこかでカツンとレベルが出るはずです。(もちろんチューナーから電源を送っている) 一度角度が決まればそっと動かしてレベルが最大の所で固定します。その後再度仰角をそっと動かして最大を求めます。 くれぐれもドライバーや六角レンチなど下に...
6004日前view159

取扱説明書・マニュアル

1947view
http://www.uniden.jp/.../dt300.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A