Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1653
view
全般

2009年に当時の三洋電機から発売された炊飯器ECJ-XW100を使...

2009年に当時の三洋電機から発売された炊飯器ECJ-XW100を使用してるのですが、ご飯炊けた後に電源切ったらU71と表示されました これは故障なのでしょうか? 実はご飯炊いてる時に炊けるまで残り15分の時に誤ってコンセントを抜いてしまい炊飯中に止まってしまいました
すぐにコンセント入れて再び炊飯スイッチ押して炊けて、電源切ったらU71と表示されました
説明書を無くしてしまったのでU71が何なのか分かりません
Yahoo!知恵袋 1473日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
0
U71は加熱異常です。
あなたが炊飯途中で止めてしまい、コンセントを抜き差ししたことでリセットされ、最初から炊飯されたので、温度が高いのでエラーがでたのでしょう。

恐らくは途中開始もできるハズですが、内蔵バッテリーが切れているのでは?
時間がおかしくありませんか?

補足
普通炊飯は常温から開始しますよね?
温度が高いと(お湯とか)きめられた時間で炊飯できません。
つまり、炊飯開始の時温度が高いのはエラーとして表示させてるのです。
あなたが温度が高いまま(途中から)最初からスタートさせたのでエラーがでただけです。

故障ではありません。使い方が間違ってただけです。明日も問題なくつかえます。
Yahoo!知恵袋 1473日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1639view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ECJ-XW100.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A