Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
565
view
全般

炊飯器の保温/切ボタンが 反応しなくなってしまったのですが 完全な...

炊飯器の保温/切ボタンが 反応しなくなってしまったのですが

完全な故障でしょうか?

機種は三菱 NJ-FM10 です
Yahoo!知恵袋 5423日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障でしょうけど、別段保温は使わないでしょ?。
保温は半日くらいならマー良いでしょうけど、1日以上使うとご飯が黄色くなったり、臭ったりするでしょ?。
だから、我が家なんかは炊飯器の保温は絶対に使わないですよ。
梅干をご飯の上においておけば真夏以外は悪くならないですよ。
それから、お釜を取り出して、ラップと輪ゴムで水分が逃げないようにして、冷蔵庫に入れ、食べるときにレンジでチンすればいつまでもおいしいですよ。
Yahoo!知恵袋 5422日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得故障でしょうけど、別段保温は使わないでしょ?。 保温は半日くらいならマー良いでしょうけど、1日以上使うとご飯が黄色くなったり、臭ったりするでしょ?。 だから、我が家なんかは炊飯器の保温は絶対に使わないですよ。 梅干をご飯の上においておけば真夏以外は悪くならないですよ。 それから、お釜を取り出して、ラップと輪ゴムで水分が逃げないようにして、冷蔵庫に入れ、食べるときにレンジでチンすればいつまでもおいしいですよ。
5423日前view146

取扱説明書・マニュアル

3133view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../NJFMIB_H03.pdf
14 ページ2.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A