Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1093
view
故障・エラー

NJ-FM10について質問

時計の表示がコンセントを抜くと何も出ません。
コンセントを入れると8:00の表示です。
何故ですか?簡単に修理できますか?
Guest 3897日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
炊飯器の時計は、内蔵電池で動いているのでコンセントを抜いても動くのですが、電池が寿命を迎えれば切れてしまいます。お使いになって何年目でしょうか。

取扱説明書17ページに詳細について記載があります。
http://gizport.jp/manual/1883154/?id=98810
電池の寿命は4~5年、電池が消耗してくるとコンセントを抜いたときに時計表示や予約が消える、とあります。

交換は販売店に依頼されるとよいでしょう。
基盤に固定された特殊な電池なので、分解して容易に交換できる構造ではありません・・・。

ご参考までに三菱電機のFAQもお知らせしますね。
http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/744?category_id=305&page=1&sort=sort_access
3897日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
146
Views
質問者が納得故障でしょうけど、別段保温は使わないでしょ?。 保温は半日くらいならマー良いでしょうけど、1日以上使うとご飯が黄色くなったり、臭ったりするでしょ?。 だから、我が家なんかは炊飯器の保温は絶対に使わないですよ。 梅干をご飯の上においておけば真夏以外は悪くならないですよ。 それから、お釜を取り出して、ラップと輪ゴムで水分が逃げないようにして、冷蔵庫に入れ、食べるときにレンジでチンすればいつまでもおいしいですよ。
5423日前view146

取扱説明書・マニュアル

3133view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../NJFMIB_H03.pdf
14 ページ2.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A