Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
3896
view
故障・エラー

炊飯、保温できなくなりました。2005年製のかまど炊きです。時間とか表示のところに、28とでるんですが…

時間とか表示のところに28と出て、炊飯保温できなくなりました!
修理出来るか、修理するとしたらおいくらかかりますか?
2005年製かまど炊きです。
Guest 3943日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
少し前に電気がまが炊飯できないと言うよりも保温状態が続いているみたいで
米と水を入れてスイッチを入れておくと1時間後くらいにふたを開けると見た目は炊けていました。

しかし食べてみるとボソボソでぬか臭くまずい御飯でした。

修理を依頼したら新しいのを買った方が良いと言う結果(新製品を売りつけたいような業者ではない)になり
買い替えました。

その時の見積もりは2万円近かったですよ。
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
まあ…二万円…新しいのを購入した方がいいですね〜うちのも途中で炊飯中に止まってたらしくて…変なご飯が炊けてましたから…ありがとうございました。
Yuko H. 3943日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
故障だと思います。修理をしても、安くても、8000円くらいはかかると思いますので、買い換えられた方が良いと思います。いかがでしょうか
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
コメントする
 
1
故障だと思います。修理をしても、安くても、8000円くらいはかかると思いますので、買い換えられた方が良いと思います。いかがでしょうか。
ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。

また、知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。嫌がらせをしている人のことは私のプロフィールをご覧下さい。

私の後に、私に嫌がらせをしている変な人(私のMy知恵袋に記載しているIDと同一人物です。)が回答してくるかも知れませんが、私への嫌がらせで、全て嘘の内容ですから、放置しておいて下さい。目障りだと思いますが、相手にならなければ、害はありません。気をつけて下さい。
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
ありがとうございます。やはり買い換えですかね〜
Yuko H. 3943日前
コメントする
 
1
予約タイマーが壊れてるのでは?http://rinnai.jp/products/kitchen/ricecooker/takumi/

同じような商品が ありますね。修理するんですか?

2005年っていうと 8年前になるので 部品があるかどうか、っていう問題がありますね。あったとしても 炊飯器を全部 分解して 新しいものにするので 買った値段の倍になるのでは?
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
炊飯だけでもできないので、修理するより買い換えを考えたいと思います!ありがとうございました!
Yuko H. 3943日前
コメントする
 
1
ほぼ回答は出尽くしていますが

修理より 買い替えの方が賢明だと思います

修理も可能ですが 時間と費用を考査すれば
残念ですが 新しい物に変えたほうが 結局は
費用の節約に結びつく事に成ります

8000円程度では絶対に修理は出来ません
何処から算出してきた数字か不明ですが
どんな根拠で8000円なんて数字が出るのか
逆に教えてもらいたいですね
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
皆さんご親切にありがとうございました!
Yuko H. 3943日前
皆さんのお話を聞かせていただき、あきらめがつきました!
Yuko H. 3943日前
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A

使い方・操作方法
使い方・操作方法
使い方・操作方法