Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1157
view
全般

家電に詳しい方解答お願い致します。 新生活に向け炊飯器を購入しよう...


家電に詳しい方解答お願い致します。
新生活に向け炊飯器を購入しようと思っています。
近所の量販店が売り出し中で、同じ値段で5.5合炊きで2商品出ています。

1つは、
パナソニックSR-LU101(白)
2009年製品
無洗米○遠赤外線○
年間電気代1975.7 円
炊飯時消費電力量
160 Wh/回
保温時消費電力量
19.8 Wh/h


2つめ
シャープKS-Z101-S(シルバー)
2011年9月発売
無洗米○厚釜○
年間電気代
2063.1 円
炊飯時消費電力量
185.5 Wh/回
保温時消費電力量
16.1 Wh/h

厚釜と赤外線の違いはありますか?

どうかお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4411日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
厚釜、遠赤外線の差異はないでしょう。
メーカーのキャチコピーみたいなもんです。
炊飯時の電力消費量が多いほうが一気に加熱できるのでふっくら炊けると思います。まあ、熱伝導率を考慮した厚釜だったらなおさら引き立つかな。
Yahoo!知恵袋 4411日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
226
Views
質問者が納得KS-Z101-Sは、ネットでもヒットしましたが、 KS Z101-Sはヒットしませんでした。 (-)のあるなしで製品が変わるとは思えません。 問い合わせの2種は同じ製品か、品番の打ち間違いの可能性がないですか? KS-Z101-Sはこれ↓ http://kakaku.com/item/K0000318765/
4371日前view226
全般
175
Views
質問者が納得厚釜、遠赤外線の差異はないでしょう。 メーカーのキャチコピーみたいなもんです。 炊飯時の電力消費量が多いほうが一気に加熱できるのでふっくら炊けると思います。まあ、熱伝導率を考慮した厚釜だったらなおさら引き立つかな。
4411日前view175
全般
171
Views
質問者が納得どこの鑑定団ですか? 住んでるとこのリサイクルショップに聞くのが良いと思いますよ。 ですが、どこでも買い取りできて300円ぐらいだと思います。
4455日前view171

取扱説明書・マニュアル

5637view
http://www.sharp.co.jp/.../kss10e_z101_mn.pdf
16 ページ1.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A