Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
449
view
全般

うちに一年ほど使っているIH圧力炊飯ジャーがあります。 象印の型番N...

うちに一年ほど使っているIH圧力炊飯ジャーがあります。 象印の型番NP-NE18というのなんですが、故障したのかどうかわからなくて・・・
症状としては・・・
・圧力がかからない。
・そのため米が硬く、半生状態になっている。
・内蓋にとてつもない水滴がついている。
です。
どこか変なボタンを押したのではないかと思いましたが、良くわからなくて・・・
よい解決法がないか探しています。
写真は似ている別の炊飯器です。
Yahoo!知恵袋 4073日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちも数年前似たような炊飯器を使っていました。一升炊きなのに、6号以上炊くとご飯がパサパサしたり、時々芯が残ったりする事がありました。確か、何年も使わないで買い替えたのだと思います。蓋と本体の間に乾いた米粒が挟まって十分加熱、加圧がされないという事でもないなら壊れてしまったのかもしれません。

保証期間内ならメーカーさんか電気屋さんに問い合わせましょう。
Yahoo!知恵袋 4058日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得うちも数年前似たような炊飯器を使っていました。一升炊きなのに、6号以上炊くとご飯がパサパサしたり、時々芯が残ったりする事がありました。確か、何年も使わないで買い替えたのだと思います。蓋と本体の間に乾いた米粒が挟まって十分加熱、加圧がされないという事でもないなら壊れてしまったのかもしれません。 保証期間内ならメーカーさんか電気屋さんに問い合わせましょう。
4073日前view176
全般
97
Views
質問者が納得どちらでも同じだと思いますが 安さでは価格のほうが絶対数が多いので安いと思いますが アマゾンの場合ポイントがあるので 今後も使うのであればそちらも有りかと思います。 15000円ならどこのメーカーもさほど差がないので IHであれば問題ないと思いますよ。 なんかいい話ですねぇ^^
5253日前view97

取扱説明書・マニュアル

1501view
http://www.zojirushi.co.jp/.../NPNE.pdf
18 ページ3.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A